ここから本文です

天皇って年収いくらですか? 無礼極まりない質問してごめんなさい。

ald********さん

2012/6/1123:39:16

天皇って年収いくらですか?

無礼極まりない質問してごめんなさい。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/6/1200:56:00

宮内庁HPに予算が載ってます。
天皇陛下は公人なので、公私の区別があいまいですが、
天皇陛下と皇太子殿下の私的な収入は年間3億2,400万円。
公的な予算は55億7,996万円です。

“内廷費
天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので,法律により定額が定められ,平成24年度は,3億2,400万円です。
内廷費として支出されたものは,御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません。

宮廷費
儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費などで,平成24年度は,55億7,996万円です。宮廷費は,宮内庁の経理する公金です。”
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/yosan.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kw0********さん

2012/6/1200:11:25

多分、公表してないと思います。(-_-;)