ここから本文です

家庭ゴミについて。 一軒家にお住まいの方、可燃ゴミの日から次の可燃ゴミの日ま...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1214:47:38

家庭ゴミについて。
一軒家にお住まいの方、可燃ゴミの日から次の可燃ゴミの日までに出たゴミはどこで管理してますか??

外にあのでかいごみ箱?に入れておくのが1番ですか??またその場合虫よけ対策みたいな事はしてますか?(小バエコナーズとか・・)

閲覧数:
937
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/6/1216:49:37

普通にゴミ箱の中(キッチン、室内)です。
可燃は週2回ですがいっぱいになるほどゴミが出ません。
たまにいっぱいになってもせいぜい1日なので口を縛ってキッチンに置いてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2012/6/1219:29:17

うちも外にゴミ箱を置いて、そこに一日分のゴミをレジ袋に入れたのを入れています。特に暑くなるこの時期はコバエも発生したりしますが、レジ袋の中でなので外に出てくる感じはしません。
ゴミ箱に殺虫剤的なものは特にしていません。

tgo********さん

2012/6/1218:34:49

私が住んでいる市は指定袋の最大が45ℓなので、その大きさの蓋付きゴミ箱をカーポート横の物置に入れてます。
虫除けは特にしてませんが住んで8年、ハエがわいたりしたことないです。

yun********さん

2012/6/1215:53:19

ベランダに45リットルゴミ袋がセットできるゴミ箱に捨てます。

生ゴミはレジ袋・小さいポリ袋にいれてから。

密閉しておけば虫は余り来ませんが、心配なら虫除けを。

bes********さん

2012/6/1214:53:00

ベランダです。
そのままゴミ箱に入れず、1日の分をポリ袋に入れ、口をしっかり縛ってから入れます。