ここから本文です

エンゲージリング用ダイヤモンドルース 結婚が決まりエンゲージリング用のダイ...

aih********さん

2012/6/1220:05:59

エンゲージリング用ダイヤモンドルース

結婚が決まりエンゲージリング用のダイヤモンドルースを探しています。
候補3つに絞ったのですが皆さんだったらどれを選びますか?


0.71ct
Dカラー
vvs2
3EX
GIA鑑定書
64万円


0.80ct
Eカラー
vs1
3EX
GIA鑑定書
71万円


0.75ct
Dカラー
vs1
アイデアルメイク
ラザールキャプラン
77万円

①②はノンブランドです。③はラザールダイヤモンドです。①グレード②大きさ③アフターケアやヴァージンダイヤモンドだという安心感かで悩んでいます。

閲覧数:
822
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/6/1415:24:48

ダイヤモンドのグレードも大切ですけど、
実際にそれが留まる指輪も、もっと重要ですよ。
いくらダイヤモンドにこだわっても、それが実際に留まる指輪が、
輝きを損なわせるものだったら全く無意味ですから。
↓ご参考までに↓
http://ing.juno.bindsite.jp/jl1/bj1/pg150.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2012/6/1308:57:17

ノーブランドなら卸の店でルース購入すると安くてグレードも高いですよ。
東京なら御徒町がオススメします。
参考までの一部店舗値段貼付しておきますね
http://www.ryu-tsu.co.jp/kakaku.html

nya********さん

2012/6/1223:39:17

こうやって悩む時って楽しいです^^

私なら

グレードについて、
D、Eの差はプロでも見抜けませんから、購入した本人のこだわりだけです。
VVS2とVS1も肉眼では差は見えません。

大きさについて、
この場合 0.05ctの差でも 0.8と0.75ではやはり違ってくるので、私なら0.8ctの大きい品が好みです。

安心感等について、
これはブランドが付いてる品はアフターケアも安心だと思います。
ノンブランドのお店はどの様な所か分かりませんので・・・・・・。

ヴァージンダイヤとラザールが言ってるなら、本当だと思います。
確かに、ダイヤはヴァージンかどうかは手を離れるとわからない品で、実際流通はしてると思います。

爪止め程度のアフターケアは百貨店の修理のコーナーなどで対応して貰えると思います。

私なら、
② ③の順が好みです^^