ここから本文です

昨日のオーストラリア戦の内田のファウルの判定についてどう思いますか?

jar********さん

2012/6/1312:22:43

昨日のオーストラリア戦の内田のファウルの判定についてどう思いますか?

ニュースとかを見てると誤審だとか書いてあったりしますが僕はあの判定は正しかったと思います。

確かにこれでPKは厳しいかもしれませんけど内田も両手でつかんでるしファウルをとられてもまぁ仕方ないかなと思います。

みなさんはどう思いましたか?

http://www.youtube.com/watch?v=OFVsY4B4Rx0&feature=related

閲覧数:
321
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/6/1313:41:46

サッカーはバレなきゃ何やっても良いスポーツだと思うから仕方ない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

編集あり2012/6/1410:20:11

一応3級の審判員です。

あのプレーはファウルでしょう。

両手で後ろから相手選手を抱き抱えていますのでね。

両手はやっぱりあかんでしょう。

むしろ、審判が良くみていたなぁ・・・と思います。

ロスタイムのフリーキックを蹴る前に試合終了はいくらルールとはいえ、酷いですね。

ただ、一つ言える事は、審判はフェアにジャッジして当たり前で、少しのミスも許されない職業(ボランティア?)ですが、ちょっと不満なジャッジであんだけ叩かれるんでしたら、誰も審判をやりたいと思う人がいなくなるでしょう。
サッカーの試合自体が成り立たなくなります。

カードも乱発するという方の意見も他の質問でありましたが、カード出さないとやっぱり試合が荒れてしまいます。ワザとファウルする選手が出てくる。それに伴って逆に報復のファウルをする。酷い時は乱闘になります。

逆に相手があのようなプレーをして、日本がPKを得た場合でも、このような質問がでるだろーか?

と思ってしまいました。

fin********さん

2012/6/1318:52:22

質問者は何故あのファールが問題になっているか本質がわかっていませんね。映像を見たら分かると思うがあれくらいの行為なら、プロの世界なら、ごく普通に行われている行為です。ほとんどの場合はあれくらいの行為なら審判は流しています。
内田のファウルがとられるなら、プロの世界ではほかの行為もファウルの判定をしないといけなくなりPK連発で得点がたくさん入り客がしらけてしまいます。それくらい重要な意味がある判定なんですよ。
ヨーロッパのどこかのリーグでは試合終了後に審判に判定について説明を求められるみたいですよ。少なくとも、あの判定については視聴者および解説者に納得ができる説明ができると思いますか。

gek********さん

2012/6/1313:02:08

まずサッカーでは許されない行為ですね。

内田選手は相手選手を手で拘束し
ゴールラインを割る位置(ゴールネット内)
まで誘導しています。この位置というのは
攻撃選手が絶対にシュートを打つことの出来ない
完全なゾーンです。
更に誘導された選手はコーナーキック時
ボールの着地点に立っており
この
’決定的なチャンスをファールにより妨害した’
選手にはペナルティが与えられ
イエローないし危険行為が入れば
レッドカードが間違いありません。

勿論このことは監督以下選手も承知していますから
今回の騒動は事の顛末が珍しいのではなく
内田選手のとった行為がごく稀だと
言えるかもしれません。

kmb********さん

2012/6/1312:55:47

ユーチューブも見直しました。
なんでファウルか分かりません。
マンマークしてくっついてただけじゃん?どこが正しい?

veg********さん

2012/6/1312:51:23

ディスイズフットボール
と城福さんならいうでしょう
遠くからと後からならなんぼでもいえますのでね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる