ここから本文です

キャノンプリンタ-MP630ですが、印刷開始前の準備中の時、ガ-ガ-音が長く続ずき...

rom********さん

2012/6/1313:14:51

キャノンプリンタ-MP630ですが、印刷開始前の準備中の時、ガ-ガ-音が長く続ずき、トラブル表示5C00、プリンタ-トラブル発生
電源入れ直しの指示、解決しない時は取り説参照とのことでが説明が無し。

印刷コピ-共正常に作動してました。簡単な修理方法は無いでしょうか?

閲覧数:
792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2012/6/1320:54:52

プリンタの修理屋です。

「印刷コピ-共正常に作動してました。」、でも、今はまともに動かないのですよね。
そういうのを故障と言います。

かなり大きな音ですよね。内部のユニットの一部のギアが磨耗しているはずです。
そのユニットを交換する以外に直す方法はありません。

少なくとも、分解しなければ直せません。
簡単な話ではありません。

質問した人からのコメント

2012/6/13 23:52:08

迅速な回答有り難うございました。修理をするか、新品代替えするか、早急に検討致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/6/1313:57:58

残念ながらユーザーが出来る措置はノズルのクリーニングと、汚れが出た時の措置程度です。異音などはサポートへ電話をして措置や対処の指示を受けて下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/reppersonal.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる