ここから本文です

クロネコヤマトメール便持ち戻り

gus********さん

2012/6/1314:46:33

クロネコヤマトメール便持ち戻り

住所詳細不明のため持ち戻りし発送元に購入した商品が戻りました。


ヤマトから不在票なし、連絡なしで困ります。

再配達を頼む場合、更に送料を支払うのは注文者負担ですか?

閲覧数:
1,743
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2012/6/1417:30:51

メール便に宅急便と同等のサービスを望んではいけません。

今回の場合、住所不明なので不在表は入れられませんし元々メール便は不在表は投函しません。

電話番号の記載ルールもないので連絡もできません。

しかし、配達できなかった理由が記載されている住所不備なのはメイト(メール便配達のおじさんおばさん)の役不足なのかによって対応は変わりますよ。

例えば、宅急便なら表札がなくても配達されているなどの言い訳があれば違いますよね。

質問した人からのコメント

2012/6/17 23:08:31

驚く ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2012/6/1315:51:31

発送者に連絡して、当該メール便の住所表記を確認しましょう。
表記があなたの申告通りで且つ不備があったならば、あなたの責任です。

mik********さん

2012/6/1314:52:41

住所不明なので不在票を投函することはできません。宅急便と違い、クロネコメール便は電話番号は書かれていません。従って、連絡のしようがないということになります。
無論、住所不明は注文者が悪いので、再送してもらうなら注文者が送料を負担することになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる