ここから本文です

ほんとうの話、 日本人ピアニストで 海外で通用する、名前が通っている ピアニ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2423:44:15

ほんとうの話、
日本人ピアニストで
海外で通用する、名前が通っている
ピアニストって、誰だと思いますか?

閲覧数:
6,217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2507:46:02

クラシックのジャンルでは、内田光子ただ一人です。
他は、国内で「世界的」などと勝手に言っているだけか、ゲテモノか、有名コンクールで好成績を収めた為の一時的な現象に過ぎません。
但し、内田光子の実力と人気は紛れも無く世界トップクラスですが、彼女はヨーロッパでピアノ教育を受けた人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2503:52:30

マスコミに取り上げられているような人の中にはいないと思います。
逆に、一般では無名で、ドイツやオーストリアetc.でたたき上げられて、地味に演奏活動している人のほうが、通用すると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2502:34:31

秋吉敏子(あきよしとしこ)さんはどうでしょう。

'99年には、デューク・エリントンやライオネル・ハンプトンなどの巨匠が名を連ねる
「国際ジャズ名誉の殿堂」に日本人で初めて選出されています。

MONDAY満ちるさんは、秋吉さんの娘です。

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&artistid=11256  http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bd%a9%b5%c8%c9%d2%bb%d2&hc=0...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2501:35:55

坂本龍一。。。。。。。。。。。。。。。。。。。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/2500:21:30

フジ子 でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/

アバター

ID非公開さん

2004/9/2500:02:33

内田光子さん、
中村紘子さん。
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz