ここから本文です

スリムビューティーハウスの骨盤矯正の体験に行きました・・・!骨盤がかなり歪んでい...

jpo********さん

2012/6/1321:17:45

スリムビューティーハウスの骨盤矯正の体験に行きました・・・!骨盤がかなり歪んでいると言われ、20万のコースをすすめられましたが、断りました。 私はエステより体操で歪みを治したいです。整体院など行けば骨盤治りますか?それで痩せたかたいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2012/6/1321:59:07

医学的に、骨盤には歪むという概念がそもそもありません。左右非対称はあります。人間の体が元々そうなんです。そして個人差も当然あります。それを奴らは“歪んでいる”とわざとらしく言うだけです。そりゃそうです、歪んでいると言わなければ勧誘ができません。

エステや整体の類は、それを正せば痩せるとか、内蔵の機能がうんぬんといって勧誘しますが、本当にそんなことで痩せるのならこの世に肥満で悩む人などとっくにいなくなっているはずですし、病院だって治療として取り入れているはずですが?

本当に痩せたければ食事を制限して有酸素運動をすること…これしかありません。人間食べなきゃ必ず痩せます。本当に食べていないのに太るというのならそれは何かの病気ですから病院に行くべきです。

尚、整体を謳って営業しているところの99%は何らの医療免許も持っていない素人ですよ。筋骨名すら満足に知らないなんていう者も珍しくない業界です。

奴らがやっているのはリアルなお医者さんごっこでしかありません。人体に無害であれば職業選択の自由から営業はできますが、ちょっとでも治療を謳えば法律に違反しますし、実際ほとんどのところで治療が謳われています。、厚生労働省が本気で取り締まりでもすれば全て医師法違反で挙げられます。

知識も技能もない素人に体をいじくり回される…これほど危険なことはありません。エステも同様かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anm********さん

2012/6/1323:10:20

http://slim.jp/ca/kotsuban/?vid=t0003003&xid=g2042&wapr=4fd89a28

これですね↑ これを見れば素人の女性は心が動くでしょうね

しかし、人体解剖・生理・運動学に詳しい方が見れば笑えます

「骨盤の歪み」一体どう評価するのでしょうか?腸骨?仙骨?

仮にそれらの骨に変位があったとしてダイエットと関連はあるだろうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる