ここから本文です

エアガンについて。 18歳未満が18禁の銃を使うなんて普通ですよね? 別に部屋で...

sit********さん

2012/6/1321:22:40

エアガンについて。
18歳未満が18禁の銃を使うなんて普通ですよね?
別に部屋で撃って楽しむのくらいならいいと思います。
でも、なんですぐに批判するんですか?

この質問は、nor********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,976
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

リクエストマッチ

2012/6/1323:33:02

ようするに有害玩具
どこかの誰かが人に傷を負わせたり器物を破損させたりする奴がいるから。
18歳未満の子供にはこうした場合責任が取れないでしょ。
しかし一部地域は条例が無かったりゆるかったりします。
一応紹介しておきます。
条例がないのは
千葉県
比較的ゆるいのは
埼玉県、長野県、北海道の一部地域
この場合18禁のものが品名で制限されています。
埼玉県はほとんど規制がありません。
長野県は親が買う時にいっしょに買ったり 親の監視下の場合
特に制限はありません。
あと所有権は親にしておいて部屋でこっそりと撃つのならば
別に合法的に逃げられますので、
あと貴方が誰かようやくわかりました。
貴方の在住地域は長野県なので親の許可があればOKです。
心配しなくてもいいと思います。
批判されるのは条例を破ってユーザーに迷惑になるようなことをするやつが
いるからです。新しい条例なんて嫌ですからね。
神奈川県なんて銃を外で見せただけで即警察行きです。
親が子供に見せただけでも。かなり厳しいです。
貴方は長野県在住でよかったですね。
参考になったら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/6/16 13:13:35

長野県でよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/6/1500:14:09

自分も小学生のころは良く撃ち合いしてました・・・。
でも皆やめちゃって今でも集めて射撃してるのは俺だけ・・・
自分も完全なお座敷です。(17です。)
家の前が公園なので時々公園に向けて撃っています。
でも公園や外に人が居たら射撃は中止しますね。

批判する人は未成年の時に完璧なエリートさんだったんでしょうね。

rub********さん

2012/6/1401:57:14

僕も持っていますがけれど、批判されるってことは、つまり、害なんです。犯罪者になりかねないかもしれない、そんなことを思っているからではないのでしょうか。部屋で撃ってもその内、サバゲーをしたくなり、友達と、してるときに、友達を撃って目に当たってしまったなどのことがおきるなど、もしものことを考えて批判しているのでわないのでしょうか。でもどうしても、サバゲーをしたいのであれば、千葉県にフィールドがあるので、そこに行ってやったほうがいいです。消防の意見なので参考にならないと思いますが…

kor********さん

2012/6/1401:55:02

それはあなた個人の見解ですよね?
「あなたが」普通と思っているだけで、
部屋で撃つくらいならいいと「あなたが」思っているだけです。

実際はダメですから。
あなたの言っていることは、
「赤信号で横断歩道を渡るのってみんなやってますよね?
迷惑かからなければやってもいいと思います。」
と同じこと。
では何のために法律や条例はあるのか?ということを考えて
下さい。

yma********さん

2012/6/1400:21:58

厳しいです。。。。。。。。。。

gom********さん

2012/6/1400:10:58

>ルール守ってればいいんじゃね?

それを持ってる時点で守れてないよ。

>何で批判するですか?

何で批判されるかすら分かっていない頭の悪い子供が持ちたがるからだよ