ここから本文です

アイフォーンとスマートフォンについて質問です。 私は長年DoCoMo愛用者で今もド...

u_k********さん

2012/6/1321:39:27

アイフォーンとスマートフォンについて質問です。
私は長年DoCoMo愛用者で今もドコモの携帯を使っています。それで今なら10年契約してる人はスマホが安くなるとかキャンペーンしてますよね。でも自分的にはアイフォー

ンが欲しいので会社を変えるつもりです。そこで質問なのですがソフトバンクとauはどちらが機能、料金を含めて良いのでしょうか?ソフトバンクは電波が悪いとよく聞きます。友人の話によるとauのほうが安いと言われました。実際はどうなんでしょうか?調べたのですがいまいちわからなくて。
後もうひとつ、アイフォーンはSDカードが入れれなく赤外線がないと聞きました。そのあたりいろいろと不便ではないのでしょうか?今使っているSDの中のデータは移せないですよね?容量本体だけでいっぱいになることはないのでしょうか・・・。

この辺りが不便ならば今ドコモで10年契約していますしドコモのスマホに変えようかとも思います。電話帳やブックマークのデータ移すのアイフォーンならめんどうですよね?SDカードに入れてパソコンに移して・・・とか聞きましたが。

でも実際は調べるとアイフォーンの方が機能が優れていて最新で良いという声が多いです。
結局どうするべきなのでしょうか・・・。質問多いですが回答宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/6/1402:46:57

現状では判断しかねます
と言うのは今まさに次世代通信をめぐって各社競争している状態で半年後には全く違った状況になる可能性があるからです
ドコモだけやはり最大手ということもあり2年ほど前からxiというサービスを提供しているので最も先進的であると言えるのですが

まあガラケーの時の流れと同じような感じになるかな?と考えています
自由競争の賜物ですね
あえて順位をつけるならドコモ・au・ソフトバンクという順ですが最終的にはそれほど気にするものでもないかと思います

さて、利便性についてですがアイフォンはアップル社の製品です

かつて日本の携帯は要らない機能ばかりで高価だ!と散々批判されてきましたがそれに海外が追従する形となったのは皮肉ですね・・
実際スマホは日本産の技術やパーツの宝庫となっています

・・・がその流れは海外で突然生まれたもののため日本に根付いた技術などとは下位の互換性が著しく低いのです
そのため、あえてガラケーに戻る人間なども多数存在します
僕も職業上様々な種類のケータイと連絡先など交換しなくてはならないので苦労しています・・・
全くはた迷惑な話です!!・・・コホン

まあ外付けのsdカードリーダーや赤外線を送受信する装置などもあるのでそれらを持ち運べるのなら問題なく使用できるかと思いますが

やっぱりこれまでガラケーを使っていた人間ならドコモの全部入りアンドロイドが最適のスマホなのではないかとも思います

とはいえ機種やデザインやその他色々な問題も絡んでくると思いますのでそれを踏まえたうえで再度ご検討ください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

-さん

2012/6/1321:46:01

条件を全く同じにすればSoftBankの方が若干安くなります
料金プランの選択肢などで好きな方を選べばいいでしょう

現在利用しているSDカードのデータはPCまたは専用アダプタ経由で移動できます
赤外線が無くてもアドレス交換のアプリは多々あります

好きな方を買えばいいでしょう
ただしどちらも知識を要する「スマートフォン」です
興味本位で買うのであればどちらも勧めません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる