ここから本文です

看護師求人サイトを利用して転職した方、教えて下さい。

m_y_favorさん

2012/6/1322:08:01

看護師求人サイトを利用して転職した方、教えて下さい。

9月位から働き始めようと思い、パソコンで求人を探していましたが、出てくるのは転職サイトです。非公開求人多数ありと書いてあるので、幅が広がると思い今日登録しました。登録会社からすぐに電話がかかってきて 四ヶ所紹介して頂きました。しかしどれもサイトに載っている病院でした。ただ、色んな情報が聞けて良かったと思いますが、非公開求人の情報を知りたいと聞くと、非公開求人は、クリニックとか、そういうものしかないと言われました。ホームページには、人気がありすぎて載せてしまうと直ぐに決まってしまうので登録者しか見れない様なことが書いてあったのに…
また、担当者から7月はボーナスなので、その後辞めて転職する看護師が多いので、早めに面接受けて内定もらいましょう。と言われ、来週にもスケジュールを組まれました。決して軽い気持ちでは
なく、真剣に長く勤めたいと思っているので、慎重に決めたいのですが、今日登録して来週行くなんて心の準備が…
でも、これが普通なのでしょうか??
また、このようなサイトを通じて入職すると後から不利になる事は、ないですよね!?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiyobachanさん

編集あり2012/6/1411:42:48

私も、求人サイトに登録して、仕事を探しましたが、結局、サイトに載っていた求人を希望したのにその求人は、もうないといわれ、(今でも、1ヶ月たちますが、ないといった求人は、サイトに載っています。)非求人でいいのは、ないかと聞いても改めて探しなおすと言われて、待っていたら、結局サイトに載っているものでした。それでも、一応面接までいった職場があったのですが、面接のときに希望条件と違う事が出てきて、ゴタゴタ・・・。その後、希望条件の変更を申し出ても(希望条件の仕事がなかなかないといわれたので)話を聞いてもらえず、結局、自分で、ハローワークで探しましたよ ちなみにその会社は、利用者満足度96.2%と書いてあります。

知り合いは、ちがう求人サイトですが、いい求人は、すぐになくなるからといわれ、早くした方がいい。言われ、彼女的には、迷うところも合ったけど押された感じで・・・結局、すぐに、合わなくて、退職してしまったそうです。

求人サイトもいろいろあると思います。 正社員の求人に強いところ、パート求人に強いところあると思います。がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/6/14 13:37:56

降参 結局、まだ他の病院を探してみたい事・急すぎて戸惑っているので待って欲しいと言う主張を聞き入れてもらえず、半強制的に面接の日程まで決められましたが、お二方の回答を参考に、先程断りの電話を入れました。実体験で辛い思いをした経験談を教えてくれて、有難うございます。Tenid0001様も有難うございます。本当に参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tenj_d0001さん

2012/6/1410:05:17

転職サイトを活用して転職しました。

私の経験で転職サイトを使って同じようなことを感じました。

相手もビジネスなのでどうしても強引になってしまうようです。
ただ、強引にどんどん進めてくれた方がいい人にとっては
やりやすいかもしれませんね。

でも慎重に決めたい人が大半ですよね。私もそうだったので
希望と違うものはどんどんパスしましたよ。

また、強引な進め方をしない転職サイトもたくさんあるので
今回は、合わない転職サイトだったかもしれませんね。
退会してしまってはどうでしょう?

それかそのサイトと他にも登録してそれぞれの非公開求人情報も
知ることができるのでお得ですよ。

「ナースパワー人材センター」とか進め方が強引ではなく、こちらのペースに
合わせてくれるますよね。25年くらいの実績があったと思いますが
長年運営しているだけあって、そのあたりはしっかりしていますよ。

このサイトでもおすすめサイトの一つとしてあげられています。
http://nurse.support1.info

良い職場が見つかるといいですね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。