ここから本文です

簡単おやつについて質問です。 お年寄りの方も苦なく食べられる簡単なおやつはあ...

mit********さん

2012/6/1400:02:23

簡単おやつについて質問です。
お年寄りの方も苦なく食べられる簡単なおやつはありますでしょうか?

コストのかからないコンベクションオーブンで作れるもので70個くらいを簡単に作れるものがいいです。

また、固いものやもち(白玉粉使用等含む)は、咀嚼困難なためなしでお願いいたします。


わがままな質問で申し訳ないですがご回答どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/6/1400:13:34

コンベクションオーブンという縛りがあると難しいですね。
普通にクッキーや蒸しパンなんかでも良いと思いますが
バナナを焼いて焼きバナナにして、アイスを乗っけるとか
チョコソースをかけるとかなら
少なくとも柔らかいので飲み込むのは楽かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2012/6/1410:54:24

さつま芋を使って、スイートポテトはいかがでしょうか?

さつま芋を蒸して(レンジだと簡単です)潰してお砂糖(蜂蜜だと優しいお味)・生クリーム・卵・バニラエッセンスを混ぜて
形成が面倒なら銀カップに入れてオーブンで焼きます。

簡単でお年寄りの方にも優しく、美味しいです^^