ここから本文です

口臭が臭いのか、鼻が臭いのかわかりませんがとにかく息が臭いと言われます。 蓄...

you********さん

2012/6/1400:48:09

口臭が臭いのか、鼻が臭いのかわかりませんがとにかく息が臭いと言われます。
蓄膿なのではと思い耳鼻科には二カ所行ってきましたが蓄膿は全くないので問題ないですと言われました。
それでも

匂いが全く変わらず妻に毎日臭いと言われています。
鼻水もでないし、タバコも吸わない、酒も飲まないし健康的に過ごしているつもりなのですが蓄膿の他に考えられる原因はあるでしょうか?

閲覧数:
740
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2012/6/1401:27:13

虫歯とか歯周病とか。
喉の両側にある細菌の死骸や物質を出す所に上手く排出されずに付着した(臭い玉)

後は消化器官からの臭い。
胃が悪いとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtg********さん

2012/6/1919:05:03

口臭の原因の八割は虫歯等の歯周病が原因です
歯茎から血が出る、虫歯がある場合はま歯医者で検診を受けましょう

ビオフェルミン製薬の新ビオフェルミンS錠を飲めば腸内が元気になり、オナラも臭くなくなり口臭等もかなり軽減されますのでお勧めです

それでも直らない時は腸内で排泄物がこべりついて臭う場合も考えられます。大学病院などで腸内洗浄を受ければ綺麗になります

2012/6/1409:43:36

歯と歯のすき間の垢 つまり歯垢がかなりの割合で匂います 柔らか歯間ブラシで歯垢を取り(全てのすき間)そのあと口腔用のリンス(口に含んでクチュクチュするやつ)をやればかなりの割合で口臭は無くなります(虫歯がない場合) 是非お試しください