ここから本文です

夫と元カノがfacebookを通じて連絡をとっています。どういう対応をしたらいいのか...

sho********さん

2012/6/1400:49:12

夫と元カノがfacebookを通じて連絡をとっています。どういう対応をしたらいいのかわからなくなってしまいました。

結婚4年目、1歳半の子供がいます。
普段から会話が少なく、決して仲の良い

夫婦とは言えない関係です。しかし先日大喧嘩の末、会話を増やし仲の良い家族をつくっていこうと話し合ったところでした。

発覚したのはその次の日。
メール嫌いな夫が最近頻繁にケータイをさわっているのがひっかかり、イケナイと思いつつメールを見てしまいました。
すると同じ女性からfacebook通知があり、覗いてみると夫の元カノでした。
内容は、
■付き合ってた頃は楽しかった
■今の嫁(=私)とは円満じゃない
■子供のためだけに家に帰っている
■今度お互いの子供を一緒に遊ばせよう

そして実際、昨日会って遊んでいたようです。

私には元カレの連絡先を消去させ、連絡を一切取るなと言うくせに、自分はいいのかと腹が立ちました。
しかしこの1度きり、懐かしさからの再会だろうと考え、夫に問い詰めることもせず知らぬふりをしました。
ケータイを覗いた罪悪感からもあったと思います。

ですが、これで終わりとは確信が持てず今日またケータイを見てしまいました。
すると、
■すごく楽しかったね
■風船ありがとう(夫は元カノの子供へ風船をプレゼントしたようです)
■また一緒に遊ぼう

というものでした。
これからも私に内緒で会っていくのかと思うと、腹立たしいのと悲しいのとで頭の中がグチャグチャです。

確かに今は家が息苦しいところなのかもしれませんが、変えていこうと話し合った矢先のことで、夫は変えようと本当は思ってないのかとまで思うようになってしまいました。

皆様、私のような状況になったらどんな行動をとられますか?教えて下さい。

長文失礼しました。

補足夫は元カノと発覚日より1ヶ月以上前から連絡を取り合っていました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2012/6/1410:43:22

私も夫が元カノとのfacebookでのやりとりに悩んでいます。

全然浮気にはいたってませんが、facebookで過去に二人で旅行にいった思い出を懐かしむようなやりとりをしていて、facebook上で彼女が自分の写真をよくアップしていましたが、夫はわざわざ携帯に保存してました。
元カノと連絡取り合っている時点で私は嫌ですがどうにか我慢しましたが、携帯に画像保存はさすがに許せなくて夫にいいました。
夫は携帯みた事と彼女のことに触れたことを激怒して出て行きましたが、少しして戻ってきて、彼女とどうこうなる気はないし私がいてくれればいいという言葉でケンカは終わりましたが彼女とのfacebookは継続中です。
正直にいえばつながりを絶ってほしいではありますが、ここは私が心を広くする訓練だと思って耐えてます。

私は妻でいる以上、許せない線引きは引いてます。
実際に会うことです。
ただ懐かしむ、思い出すまでは諦めますが、行動に移すということはその後の関係の可能性も広がりますよね。
だから、それをした日には家をでる覚悟はしていますよ。許すか許さないかはその後の夫の行動次第に決めてます。

夫婦ってやっぱり男と女ですし、そのお互いの信頼感を卓越して無償の愛の家族になると思ってます。
こうゆう行動されてたら本当の家族にはなれませんよね。
質問者さんの旦那様は直接元カノに会ってます。しかも、子供を連れて。母親としてもショックですよね。
それは確実に配慮にかけている、やったらいけない事だと思いますよ。

責めるのでなく、正直に質問者さんがどれだけ不安になって傷付いたか、これから頑張っていこうと話し合ったことを落ち着いてもう一度話されてみてはいかがですか?
もしかすると旦那様は悪いことしてると思ってないかも。
それなら悪いことしてないのなら、質問者さんの両親に自分のやってることを堂々と話せるか?
旦那様自身の両親にも話せるか?
公にできるかと考えてみれば、いい事か悪い事かが判断できるのではないでしょうか?

私達は、お互いの両親とは仲良くて常に連絡取り合っているので、そうゆう風に話してみましたよ。
夫婦なんです。
普通はいえない事も言っていいと思いますよ。
それを乗り越えれば絆は強くなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/18 23:57:33

降参 皆様ご回答ありがとうございました。
正直まだ怖くて話せていませんが、私自身冷静に話せそうになったら切り出してみたいと思います。

BAには私と似た境遇の方に選ばせていただきました。
「夫婦なんです」という言葉に胸を突き動かされました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_t********さん

2012/6/1413:22:13

私をきるか元カノをきるか今すぐ決めて。元カノを切った時点で今後また同じようなことがあったなら私は貴方からも元カノさんからも慰謝料をもらい私が貴方を切ります。それが条件です。っと言ってやりましょう。

pac********さん

2012/6/1401:10:50

初めまして、もしもの時にデータを携帯で写真に撮っておくといいよ。
もしかするとわざと見られるように置いてあるかも、いずれにせよせセックスしだすでしょう焼けぼくりに火がつくとすごいらしい。
証拠は握っていれば、慰謝料は、取れる。
実際にあってるなら浮気ですね。
このままだと貴方が可哀想遊びに連れて行ってあげるよ・・・

pon********さん

2012/6/1401:01:13

わたしだったら、「もうあなたには私は必要ないのね」と言います。
なぜと聞かれたら、「自分で考えて」と言います。

質問者様は、夫に対して、今、愛情を感じていますか?
感じているのなら、修復すべきです。
質問者様の自己中心的な考えであっても、それをとめることはできません。

愛情を感じていないなら、離婚すべきでしょう。
愛していない人と結婚を継続するのは無意味です。

質問者様には、結婚を継続する上で、不倫などの落ち度は無いと思いますので、
離婚の話し合いも有利に進められると思います。

結婚生活は、双方が努力をしないと破綻するものです。

質問者様が夫を愛しているのなら、今こそ全力を挙げて結婚の継続に向けて努力すべきだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる