ここから本文です

EUROサッカー観てるけど、日本サッカーのレベルはデンマーク、ポルトガルに近い?

yos********さん

2012/6/1401:49:36

EUROサッカー観てるけど、日本サッカーのレベルはデンマーク、ポルトガルに近い?

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2012/6/1402:02:59

パス回しのレベルは同等だけど、ラストパスのクオリティや例えばナニなどの個人技は遥かに下だと思います。
守備力も下しょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2012/6/1402:04:55

パスの速度やシュート速度はやはり欧州選手の方が早くて力強く感じますね。
ミドルシュートの威力、ドリブルで切り込むスピードなどを観ていると、やや日本は劣っていると思います。
日本代表はゴール前で余計なパスを回してシュートを放たない事もチラホラあります。オーストラリア戦の遠藤選手なんて特にそうでした。まだ旧い日本代表の伝統を引きずっている悪い面も見受けられます。欧州国ならとっくにミドルを放つかドリブルで切り込んで行ってます。

ただ日本も一昔前に比べレベルが随分と上がったのも確かです。メンタルなど、技術的なこと以外の面でもそう思います。

all********さん

2012/6/1401:53:50

プレッシャーのないところのパス回しなら、同等でしょう。