ここから本文です

EXCELのマクロについてお教えいただきたく、お願い致します。

has********さん

2012/6/1411:03:20

EXCELのマクロについてお教えいただきたく、お願い致します。

初歩的な質問で失礼致します。
指定した文字を黒くするための以下コードを作成しました。ショートカットをもうけています。
指定するセルがいつも違うので、現在 A1 となっている部分を手直ししたく思います。常に、その時にアクティブになっているセルに対して、このマクロが動くようにしたいと思っています。ご指導お願い致します。

' Keyboard Shortcut: Ctrl+j
'
Range("A1").Select
Selection.Font.ColorIndex = 0
End Sub

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2012/6/1411:11:37

一例です。
Range("A1").Select文を削除しては如何でしょうか。
単一セル又は、複数セルを変更できます。

質問した人からのコメント

2012/6/14 11:31:16

抱きしめる ご返信いただいた方々へお礼申し上げます。全て動作いたしました。
すっきりした回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

編集あり2012/6/1411:12:33

' Keyboard Shortcut: Ctrl+j
'
ActiveCell.Font.ColorIndex = 0

End Sub

です。


ちなみに、選択されているセルに対して同様の事をしたい場合は、

' Keyboard Shortcut: Ctrl+j
'
Selection.Font.ColorIndex = 0
End Sub

となります。