ここから本文です

娘の名前は変? 昨日公園で始めて会ったママさんに、娘の名前が変と言われまし...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1415:39:12

娘の名前は変?

昨日公園で始めて会ったママさんに、娘の名前が変と言われました。
いきなり何?と思いましたが、親戚の人からも「もっとちゃんとした名前はなかったの?」と言われたのを思い出しました。

娘の名前は「爽香」と書いてレノアと読ませます。

変ですか?

閲覧数:
266,400
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doronnpa0224さん

2012/6/1415:49:21

なでると香りが変わるタイプですか(笑)?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

remichibiさん

2012/6/2008:20:51

DQNネーム

かなり痛い。
よくそんな名前世間に晒せたな

2012/6/1814:10:21




でも よそ様の娘さんの名前を変って その母親に言う人も変

2012/6/1622:37:37

変かどうかと聞かれれば完全に変です。
音だけならどこかの国のハーフなのかなとも思いますが、
漢字を見ると当て字にもなっていないし…、大変言いにくいのですが私はいわゆる"DQNネーム"とか"キラキラネーム"ってやつか…と感じます。

でも今の流行からすると、そこまで珍しいって事もないのかな…と思います。
金星 = マーズ ちゃん みたいな決定的なツッコミ所も無いですし、他人はさほど気にしないでしょう。

大丈夫だと思いますよ。虐められるレベルではないです。響きは可愛いし、変なあだ名がつく要素もなさそうです。

ladyjaja5さん

2012/6/1503:53:26

よろしいんじゃないですか?
読めはしませんけどね。

これで通す役所がおかしいのです。

shieshietdrさん

2012/6/1417:18:17

釣りにしても、もうちょっとましな名前は浮かばなかったのかと思いました。
センスなし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。