ここから本文です

トイレがつまりました!どう対処したらよいでしょうか

mik********さん

2012/6/1416:01:42

トイレがつまりました!どう対処したらよいでしょうか

3日程前からトイレがつまりだしました。

(集合住宅です。
築10年くらい、今までは無かったです)

長い時間ラバーカップを使ってみたり、真空パイプクリーナーも使いましたがダメです。

真空パイククリーナーはゴムが固くで、きちんと密着出来ていないかもしれません。

空気がコポコポ少しもれていますが、色々角度を変えたり、すばやく一度引いたり

何度も押したり引いたりしてもダメみたいです。


恐らく紙の流しすぎで、大人しか使用しないし
嘘を付く人もいませんので異物を流した事はないと思います。

水が引いてからドメストを一本入れてお湯で流す事を2回くらいしてみたのですが

しばらくすると、やっぱりつまっています。

時間が経つと水はひきますが、、流せばつまるし。。
これ以外に何か出来ることはありますか?

他の入居者ですが、言葉の通じない外人さんだけなので
そちらの部屋はどうか?も聞けません。

管理会社に業者を依頼しましたが、来週になってしまうとの事。

何か他に出来ることがあれば教えて下さい!!

閲覧数:
1,264
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2012/6/1416:34:58

キュッポンのテクニックとしましては・・・

①垂直に
②すきま無く密着させて、強く押し込む。
③引く
うまくいってれば、強い抵抗力を感じます。
「引けない・・・何だ、この強い力は・・・」
思いっきり引いて、一気に流れる・・・みたいな・・・

簡単に引っ張れる感じではダメです。

がんばれ~
http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-toilet/dy_toilet03.html

質問した人からのコメント

2012/6/15 09:30:56

抱きしめる お二人ともありがとうございました!やはり出来る事はやってしまったみたいなので締め切りさせて頂きます☆業者が来るまで待つしかないですね!
テクニックを書いてくださったのでベストに☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2012/6/1416:17:20

トイレットペーパー等であれば水に溶けるので詰まったとしても少し時間をおけば流れます。
恐らくトイレットペーパー以外のもの、ティッシュペーパーなどを流してしまったのかもしれません。稀にナプキンシートを流してしまってトイレを詰まらせてしまう方もいるそうです。そういった異物であれば業者に頼るほかないと思います。
それ以外だとパイプユニッシュを流し込むとかですかね・・・
風呂の配管と途中で一緒になってる事があるので髪の毛などが詰まってるかもしれませんし・・・