ここから本文です

今日チーズを食べてたんですが、

tak********さん

2012/6/1417:20:28

今日チーズを食べてたんですが、

回りがすごくまずかったです。

あれは食べるべきものではないんですか?

説明不足ですいません。

回りの部分ってカステラみたいに、なにかで覆ってるんですか?

とりあえず、くそまずかったです。

中は普通においしかったです。

閲覧数:
328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/6/1417:26:05

周りの部分ってどんなのですか??もしかしてこんなのですか?↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%99%E...

もしそうだとしたらそれはカマンベールチーズ。
周りの部分ももちろん食べます。

質問した人からのコメント

2012/6/15 08:30:27

ああ、これです。
まずすぎです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njx********さん

2012/6/1417:31:37

蝋ですよ
カビや埃を避けるために覆っているものがあります。
もちろんすべてではありませんが、基本周りを薄く削って掃除をして食べてください。
よく、「トムとジェリー」に出るようなブロックのようなチーズは最初に掃除、もしカビが生えたら、カビの部分を薄く削って掃除してまた食べます。
もちろん発酵食品ですからはやめに食べる。
カビが生えても食べるかは自己責任になりますけど。

kod********さん

2012/6/1417:28:00

カマンベールを食べたんですかね・・・
厚い層というか皮のようなものはありますが
食べる部分ですよ
チーズの名前がわからないので違ったらすみません(´・ω・`)

sil********さん

2012/6/1417:26:14

何のチーズを食べたのかが判りませんが、周りを剥がして食べるのもあります。

製造工程で、周りにカビがつくタイプのチーズの一部は内側の方を食べるそうです。

外側は、臭いがキツく味も濃厚なため好みで食べるくらいだそうです。

うろおぼえ知識なのであやふやでスイマセン