ここから本文です

子供のいない歳の差婚の主婦です。バカらしいとは思いますが本気で悩んでいます。

mam********さん

2012/6/1419:19:39

子供のいない歳の差婚の主婦です。バカらしいとは思いますが本気で悩んでいます。

40代後半の年の差婚の主婦です。主人は30代です。
結婚して7年経ちますが子供はいません(できない)。
主人も私も子供を希望していますが、私の年齢を考えると相当厳しいかと思われます。
主人は「できなければ仕方がない」とは言ってくれてますし、浮気等の心配も現段階では一切ありません。

とはいえ、男性は無意識化において子孫を残したいものだと聞きます。
今は子供ができなくてもいいと言っていても、将来的(おそらく40歳前後あたり?)にはやはり子供がほしい気持ちが強くなるのではないかと考えてしまい、毎日が憂鬱です。
どうしても子供がほしい気持ちが強くなれば当然他の女性に目が向くでしょうし、そしてその女性と関係し子供ができた場合、おそらく別れることとなるであろうと考えるだけで涙が出ます。食事も喉を通りません。
5年10年先に言われるとしたら、子供が埋めないことを前面に出して現時点で離婚しておくほうがお互いのためではないかとさえ考えてしまいます。

すべて推測・想像・妄想の域を出ませんが、みなさんはどうお考えになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyu********さん

2012/6/1419:38:20

家も子供は居ません。
質問者様のお宅程 離れていないかもしれませんが
主人が8つ下で 私40代前半 主人30代半ばです。

う~ん どうして起こってもいない事で
そんなに悩むのでしょう???
今現在 ご主人様の動向がおかしいとか
浮気の兆候があるとかでは 全くないのですよね?
で 夫婦関係も上手く行ってるのですよね?

だったら それで良いのではないですか?
まだ 始まってもいない事を思い悩むのは
バカバカしいです。 それに そんな風にマイナスに考え過ぎて
質問様の想像だけで 折角 上手く行ってる夫婦関係が
壊れちゃったら 本末転倒ですよね^^;

何で まだ始まってもいない浮気を前提に考えて
離婚することが お互いのためなんでしょう?

子供が居なくても 絆の深い夫婦は沢山居ますし
逆に子供が居ても 離婚する夫婦は離婚するでしょう。

質問者様は お子さんが出来なくても 年上でも
ご主人に選ばれて 望まれて結婚した筈です。
もっとご自身に自信を持ちましょう。

そんな風に 将来 捨てられるかも…なんて考えずに
逆にそんな事したら あんたなんかこっちから願い下げ。
慰謝料ぶんだくって別れてやる! 位に強気でいましょうよ。

それと 何度も書きますが
まだ 何も問題事は起こってはいません。
事が起こってから 悩んでも遅くはありませんよ。

想像だけで そこまで悲観してしまうなんて ナンセンスです。
もっと楽しく 思考を上げて前向きに過ごしましょう。

それと あまりに不安すぎてご自身ではどうしょうも無い状態ならば
もしかしたら年齢的に女性ホルモンのバランスの崩れも
出てこられてるのかも 知れませんね。

不安定な状態が続くならば 婦人科を受信されても良いかもしれません^^

質問した人からのコメント

2012/6/15 06:47:13

皆様の温かい回答に涙ぐんでしまいました。くだらない質問に回答ありがとうございました。
心の中に発生した「モヤっとしたもの」が消えるまでは時間がかかると思いますが、皆様のおっしゃる通りまだ何も起こってはいないので、信じていくことにします。
BAは、同じく年の差婚と最初に記入いただいたcyunezouさんとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khd********さん

2012/6/1500:53:59

おそらく奥様が年上なので、そんな心配をされるのでしょうね・・。

そんなに心配、不安なら、1人でぐるぐる考えていないで、旦那さんと子供の事について、徹底的に話し合ったら良いと思いますよ。

ky_********さん

2012/6/1420:36:58

男性全てがそうとは限りません。

逆に子供がいても浮気をする人は沢山いますよね。

だから、子供がいないことばかりに捉われて今の幸せを壊すなんて やめた方がいいと思います。

旦那様は年齢差を乗り越えてあなたを選んだのですから、その旦那様をもっと信じてみてはどうでしょうか。

子供が欲しい夫婦にとって 子供ができないことは、想像以上に辛い事だと思います。
でも・・・子供だけが幸せの全てではありません。

旦那様と一緒に、子供がいないからこそできる2人だけの楽しみを見つけるのも素敵だと思います。

big********さん

2012/6/1420:22:53

こんばんは、相談者の奥様、とても悩んでみえますね、毎日が憂鬱では精神的にご自身で追い込んでいませんか?さて、男性が全て他の女性へ気持ちが向くと思われてますが断定はいけませんね。歳の差婚を選択した時には男性つまり旦那様は覚悟をしているのではありませんか?それでも貴女の事を愛していたから今があるのですよね。もっとオープンに気持ちをお話しされることを進めます。リスクを覚悟で出産を挑むのか、諦めて二人の生活と今後をどう向き合っていくのか!奥様は旦那様の気持ちを聞いたことがあるのでしょうか?なにも貴女自身が先行して決める事よりも気持ちをリラックスしてゆっくりとした時間をもって結論を急がないことが最良なのではありませんか?旦那様はいつでも貴女を愛していると思いますよ。

o0a********さん

2012/6/1420:14:21

結婚に不安になるのも、 結婚後に離婚の心配するのも、 生きているのに死後の事を考えるのも、 同じ事。

取り越し苦労といいます。 考えるのを辞めて明るく前向きに生活しましょう。

死んだら旦那と同じ墓に入れるか? て考えるの?

hap********さん

2012/6/1419:57:53

いろんな夫婦がいると思います。
必ずしも子供が居なくても、そのぶん お2人の結びつきをつよくすることを お考えに成られたらいかがですか。

ご縁があって、他の誰でもなくお互いを選ばれたのでしょう。

2人はふたりです。
オリジナリティあふれる 二人だけの関係を作ってくださいよ。
子供の事だけに とらわれて、不幸に終ることこそ 悲しくて勿体無い事ですよ。

元気出してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる