ここから本文です

L150Sのムーブカスタム前期のフォグランプをHIDに交換しようと思いますが、純正の...

aqu********さん

2012/6/1419:25:55

L150Sのムーブカスタム前期のフォグランプをHIDに交換しようと思いますが、純正の型がH3bなのです。ほしいメーカーの商品にH3かH3Cしかない場合どちらか加工なしで取り付けできるのでしょうか?

閲覧数:
4,939
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

編集あり2012/6/1420:59:42

先ずはH3bではなくH3dです。

H3でも互換性はあるかと思います。
ハロゲンバルブではマイナスが台座となっていても、HIDだとプラスとマイナス両方が配線となっているかと思われます。

実際HIDだと台座部分がプラスチックなので、切り欠け部分(H3とH3cは5mm、H3aとH3dは6mm)がグラつくようなら切削すればOKですし、W数も55W(H3とH3c)と35W(H3aとH3d)がありますかバラスト次第なので大丈夫かと思われます。

先日自分もHID化した際、ネットでH3dを購入しましたが、バーナー付近の厚着チューブにはH3/H3cと印刷されていました。
バーナー取り付け前に、フォグ裏の防水キャップ中央を切削し、グロメットに付いている端子付きの配線もカットし、グロメットと防水キャップをシリコンで接着し防水処理が必要となります。

ですので購入の際は、台座がプラスチックなのか、バラスト側に接続される配線がプラス・マイナスの2本あるかを確かめれば大丈夫かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる