ここから本文です

北海道でのゴルフは軽装が多いと聞きましたが、倶楽部側がブレザー等正装必要ない...

syk********さん

2012/6/1422:18:10

北海道でのゴルフは軽装が多いと聞きましたが、倶楽部側がブレザー等正装必要ないといわれたらどのような格好が良いのでしょうか?プレースタイルでもよいのでしょうか?

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

調整屋さん

2012/6/1500:06:47

北海道クラシックでも・・、ニドムでも、小樽でも
「ノージャケット・リクワイアード」でしたよ・・?(^ω^)

つまり・・、プレイスタイルです・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2012/6/1423:39:59

北海道の事情は知りませんので関東での体験談を語らせてもらえば、
私はビジターでコースを訪れる場合は必ずブレザーを着て行っています。
ですが、その下はプレースタイルです。
日本オープンを開催するようなコースでも苦言をたまわったことは一度もありません。

プレースタイルにブレザーでも可なので
ブレーザーが必要ないのであれば、プレースタイルでもよろしいのではないでしょうか。
(プレースタイルがゴルフ場のドレスコードに合っていれば...)

浅い知識ですが、さすがにネクタイ着用までは聞いたことがありません。

put********さん

2012/6/1423:16:48

私が利用しているところは、皆、プレースタイル(シューズ以外)で行ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2012/6/1422:35:16

質問者さんは北海道のゴルファーみたいだけど、あなたのほうが詳しいのでは・・・?
まあ、日本中どこでも敷居の高くないコースなら、プレースタイルでOKでしょうけど。