ここから本文です

現在シビックEK9に無限のマフラーが付いているのですが、これにテールのみのVISION...

mon********さん

2012/6/1506:22:46

現在シビックEK9に無限のマフラーが付いているのですが、これにテールのみのVISIONストリート用のマフラーは取り付けることができますでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2012/6/1508:29:05

VISIONストリート用のマフラー? スポーツマフラーですか? ポン付け出来ると思います。

-------------------------------------------------------------------

>無限のリアピースのジョイント部分はホンダの純正と同じ繋ぎ方をしており、…

フランジ形状はどちらも同じってことですよね? ならリアピース交換タイプのVISIONも同じ形状でないとおかしいですよね? さらにリアピースの形状が同じなら中間パイプの形状も同じでないとおかしいですよね? ですから純正も無限もフランジ部分は同じ形状でないとおかしくないですか?

単に基本的な繋ぎ方は同じだけど形状は違うって意味ですか? 見た目は同じにしか見えませんが…。

>太さも違います。

私が調べた限りでは純正も無限もパイプ径は同じでした。これは中間パイプだけでなくリアピース側も同じパイプ径です。

純正は何ミリで無限は何ミリなんですか? 具体的に何がどう違って取り付けできないんでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/6/22 17:25:26

ちょっと情報が少なすぎました。すみませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる