ここから本文です

運送業界というのは、やくざが多いと聞きますが本当ですか?。先日、知人の鉄工所...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1508:22:16

運送業界というのは、やくざが多いと聞きますが本当ですか?。先日、知人の鉄工所に製品引取に来たお客さん手配のトレーラードライバーが、 やくざみたいな人だったと言ってました。

補足街中で見掛けるデコトラでキャビンを含め荷台箱も黒塗りだったりパトライトを付けてたり、荷台箱に北方領土や日本国旗を含めた絵を描いてたり、「返せ北方領土」・「靖国神社」などの言葉が描かれてたり…。こういう車両もよく見掛けます。細かくまでデコトラに詳しいわけではありませんが、明らかに右翼系とのイメージも強いです。正直「こんなトラックの運転手達はやくざみたいな感じなのでは」と感じます。実際どうなんですか?

閲覧数:
22,156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2012/6/1509:54:17

そういったイメージが払拭できていないことに、業界の人間としては非常に残念に思います。

確かに、見た目はそのような勘違いをされても仕方ないような方も少なくないですが、やくざごときが務まる業界ではありません。

挨拶や対応については神経質な程、教育に力を注いでおりますので、ご理解を賜りますよう、お願い致します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送業 の求人情報(15,328件)

精密部品の配送などの2t県内定期便トラックドライバー/運...
  • NYT株式会社 松本営業所(吉川運輸グループ)
  • 正社員 新卒採用
  • 月給24万円〜
  • 長野県松本市
ジョブポスト
【配達・配送・デリバリー】 【運送業で土日休みもOK 】持...
  • SBSゼンツウ株式会社 神奈川宅配課/小田原営業所
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜
  • 神奈川県小田原市
an(アン)
【武蔵小杉】運送業向け配車システム開発 IT・CAD・クリエ...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) タクシードライバー ...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都杉並区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
月収50万以上ゼロからの起業支援!ばっちり稼げる社長オー...
  • 彩栄輸配サービス企業組合本社営業所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
ドラEVER
営業所長※地場運送業での運行管理(さいたま)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県
ランスタッド
いわき市!運送業経験者も未経験者も大歓迎≪20~40代活躍...
  • 株式会社セイフティ輸送
  • 正社員
  • 月給22.8万円〜27.1万円
  • 福島県いわき市
tenichi
ディーラー回送ドライバー(力仕事なし)
  • 株式会社ラクネット
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜35万円
  • 愛知県飛島村飛島新田(大字)
DOMO!NET
ドライバー(2t)/宝塚市
  • 有限会社 アキライン22.
  • 正社員
  • 月給22万円〜26.4万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
一般貨物運送業 株式会社丸仲運輸 
  • 株式会社丸仲運輸
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
トラックマンJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

福田 剛さん

2012/6/1513:37:04

自分の周りには運送業でヤクザの人は見あたりません。
ただ一部の不法な、土砂禁ダンプに土砂大盛りで走っている人の親玉などはそういった人も居る様です。

ヤクザみたいな人、昔のヤクザみたいな格好の人ならばよく見かけます。
まぁ昔のヤクザ映画やトラック野郎などにあこがれた口でしょう。
これは私が居住している地域だと運送業の他 漁業、農業、建築関係そして中小の商社の社長などにも見られます。
(角刈り頭やパンチパーマにサングラスのイメージ)

近頃のヤクザみたいな格好の人はまず見かけません。
運送業以外だと農家のお出かけの時の格好でこんな感じの時があります。
(七三分けやオールバックで10万円以上しそうなスーツ着て夜中の喫茶店で話し込んでいるイメージ)

mmm********さん

2012/6/1511:19:24

話はそれますけど、そういう仕事における差別的なイメージが結果的に血の気の多い部類の人を集める要因になることはあると思います。

i_9********さん

2012/6/1508:25:30

見た目が不良っぽいだけではないですか?
まぁ…職人や運転手には元々は、って人も多いし現役って人もいます(..)

辛口太郎さん

編集あり2012/6/1710:05:02

※補足について
その様なトラックは運送業者の物では無く、個人所有の物が多いですよ。
右翼とヤクザは別物です。区別して認識した方が良いですよ!


私、運送業を営んでおります。
私の周辺には、そのような人は皆無です。