ここから本文です

バックミラーモニターにカーナビのTV映像を出力するとカーナビのテレビ受信が固...

lut********さん

2012/6/1509:14:14

バックミラーモニターにカーナビのTV映像を出力するとカーナビのテレビ受信が固まる現象が起きたのですが誰か解る人がいましたらお願いします。
モニターの電源を切るとカーナビのテレビ受信が出来るようになります

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2012/6/1512:37:54

それはミラーモニターの傍にテレビアンテナが在るからです
モニターから出てる電磁波でテレビ波の妨害をするんですね(ある意味ECMです)
ECCM対策して下さい(笑)

質問した人からのコメント

2012/6/16 10:10:30

ありがとうございました。少し改善されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2012/6/1510:38:03

もしかしてですが、モニターとナビの距離が近くて、なおかつモニターが安い中国製品とかじゃないですか?

モニターが僅かな電磁波を出していて(作動時の電磁波)、配線もナビに近い取り回しをすると影響が出るかも知れません。

モニターの電源配線やモニター自体の位置や配線取り回しの変更すると改善する可能性があるかも知れませんね。

モニターの電源がオフなら正常で電源を入れるとフリーズするならモニター関係に原因があるのは間違いないと思います。

一応、モニターオフで正常作動の状態でナビで受信レベルの確認をするといいかと思います。

nao********さん

リクエストマッチ

2012/6/1510:28:13

映像分配器は使ってますか?
もしくは分配器がちゃんとしたメーカー?

メーカーによってはノイズを増やしてしまう分配器もあります


もう一つ考えられるのが
テレビ受信での話しですよね? DVDとかの映像じゃなくて。

ただ単にテレビの受信が出来ない電波粋なのではないでしょうか?


モニターはレーダー探知器?