ここから本文です

いぬぼくのオリキャラを考えているのですが 妖怪の知識が全くないので先祖返りの...

d7l********さん

2012/6/1517:08:15

いぬぼくのオリキャラを考えているのですが
妖怪の知識が全くないので先祖返りの設定が決められません。

12~3歳の女の子(主人)と男の子(SS)で考えていて
女の子は天狗と(一応は)決めています。

・女の子に合いそうな妖怪
・男の子に合いそうな妖怪
(・女の子の変身時の服)
(・男の子の変身時の服)

()内は回答してくださるのであればお願いします

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/6/1518:53:21

オリキャラ…というか二次創作は好き嫌いがありますので、基本的にはあまりおおっぴらにやらない(ネットで原作を検索して一緒にひっかからないようにする)のがマナーではないかと思います。

また、オリキャラというのは自分で考案したキャラクターだからこそ良いと思うんですが…他人の設定をいただくのは質問者さまのオリジナルになり得るでしょうか?

ひとつ提案させていただきますと、知らないのなら知ればいいのです。図書館に行って民俗学の棚を探せば、妖怪関係の本があるはずです。その中からお気に入りのものを探したり、そこから想像を膨らませれば良いと思います。
図書館はネットより情報が濃いですよ、ぜひ知識を自分のものにしてください、オススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきとさん

2012/6/1517:56:46

二次創作のネタ考えてほしいのわかるんだけど、
こういった誰でも見れる場所で聞くのどうかと思うよ?

その作品をそのままが好きって人もいるし、
原作にない勝手な設定・勝手なキャラを嫌う人もいるわけで、
ましてや、ココで案だしたとして、ソレが元でサイトとか特定される可能性もあるんだけど、あなたは気にしないのかな?

せめて作品名伏せて質問するくらいの配慮は出来るはずだよ。