ここから本文です

ヤマダ電機で店員に、パソコンの長期保証はあまり入る人がいないし、落として壊し...

leg********さん

2012/6/1519:36:28

ヤマダ電機で店員に、パソコンの長期保証はあまり入る人がいないし、落として壊したりした時などは保証の対象外だし、あまりオススメはしないと言われました。 皆さんは、長期保証に入っていますか?また、長期保証には入らない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
3,335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y83********さん

編集あり2012/6/1717:59:38

ヤマダ電機の長期保証は絶対に加入してはダメです!!!

というのは、先日4年しか経ってない液晶テレビが壊れ長期保証内だったので大丈夫だろうと思い修理依頼をお願いしたら
液晶パネルの交換になり「7万円になります」と言われ唖然…(・0・)
なんと消耗品は対象外!!!!意味がわかりません。

じゃあ… どれが対象になるの?と思うでしょう。普通に考えたら家電はすべて消耗品です。ほぼ有料になると思われます!
何の為の長期保証なんだかわかりません。一応消費者センターに報告しましたけど…。

少し高いかもしれませんが家電はケーズが一番安心ですよ♪保証内容がしっかりしてます。
ケーズで買っておけば液晶パネルの交換は無料だった(T0T)

「ヤマダ電機保証 改悪」で調べればすぐわかると思います…



もし洗濯機のモーターが壊れたら… 消耗品なんで有料らしいです。消費者をバカにしてます。

質問した人からのコメント

2012/6/21 16:52:01

降参 む~、良く分かりました…。少なくともパソコンの長期保証には入らない方が無難というのが皆様の共通のご意見のようで…。大変参考になりました。他の方も大変役立つ情報をどうもありがとうございました~☆☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/6/1522:09:54

保証も保険もギャンブルなんです。
必ず胴元が儲かるようになっている。
かといって、入らなかったことによって損をすることもある。
期待値を考えると入らないほうが得だと思います。

パソコン的な視点では、、、
ノートパソコンで持ち歩かないなら入る必要はないと思う。
それで1年半後に壊れても文句いわないでね。(文句言いようがないか)

w4p********さん

2012/6/1519:46:40

値段にもよりますが私はかけていません。PCは年とともに性能もどんどんあがるし
値段は安くなる一方なので、修理よりも買い直すことのほうがが多くなっています。
数十万するものなら保証を掛ける意味はあると思いますが、数万から十万程度なら壊れたら新しいの買いませんか?
その場合は入る必要はないでしょう。3年から5年で買い換えると思いますし。

ryu********さん

2012/6/1519:44:26

次々と新製品が出て直ぐに古くなるパソコンなど、長期補償の意味ありません。

air********さん

2012/6/1519:41:40

デスクトップにせよノートにせよ 長期保証には入ったことないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる