ここから本文です

コインランドリーの乾燥機が一杯で、終了しているときはどうするべき? 今日、コ...

yoj********さん

2012/6/1602:11:53

コインランドリーの乾燥機が一杯で、終了しているときはどうするべき?
今日、コインランドリーに乾燥機を使いに行きました。 ところが、6台中、3台は使用中で、3台は乾燥終了して止まっていたものの、中の衣類は入ったまま。
持ち主らしき人はいませんでした。

「これって出していいの?」「仮に出すとして、この乾いた洗濯物は?備え付けのカゴに放りこんでていいの?でも、そうするとシワになるかも…」「まさか畳まなくていいよね?」「やっぱ出さないほうが無難…でも使いたい…」と悩みました。

まあ私は女性なので、女性ものの下着とか?を勝手に出してようが変態扱いはされないでしょうが?持ち主が後から来た場合、変な気まずい雰囲気になるのは避けられませんよね(--;)

こういう場合、どうするべき?ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcr********さん

2012/6/1602:42:15

お気持ちは良く解りますが
やっぱり勝手に出してはまずいと思いますよ。

トラブルが有った時に言い訳できませんから・・
(盗難などが良く有ります。)
また、下着など、見られたくない方もいるでしょう。

私は面倒でも出直します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/6/1608:28:21

コインランドリーによっては、貼紙などで、取りに来ないものは勝手にカゴに出して良いと明記されている場合もあります。
そういう場合なら勝手に出して問題無いと思われます。
私は、あまりに取りに来るのが遅いものは、そんなの気にせず勝手に出しちゃうのがルールだと思ってますが・・・・。