ここから本文です

彼女が精神病院に。いまできることは?

chr********さん

2012/6/1613:20:28

彼女が精神病院に。いまできることは?

彼女が精神病院に入院しました。いま、僕にできることは?(長文失礼します。)
なるべく正確に書きます。おそらく長文になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

彼女は覚せい剤依存症です。3月から1ヶ月間入院していました。退院してしばらくは元気だったのですが、5月末ぐらいから具合が悪くなり始めました。具体的には鬱状態とそれに伴う暴言、朝からの飲酒です。

先週の月曜日に彼女の実家まで出向き(朝から飲酒しており調子もよくなかったので)、一緒に酒を処分しました。笑顔が戻ったのでひとまず安心て帰ったのですが、次の日もやはり同じ状態だったのでしばらく僕の家で過ごさせました。母親付き添いでやってきました。『救いの神です』といわれましたが、もしかしたら共依存関係に陥っていたのかもしれません。1日、鬱状態の日がありました。本人曰く、『今までもときどき雨雲がやってくる』とのこと。あとは元気でした。

土曜日に彼女の家まで送り届けましたが、実家に近づくにつれてまた具合が悪くなっていきます。僕が自宅に帰ると母親から連絡がありました。『摂食障害が出た』と。彼女は『とにかく実家にいると調子が悪くなる』というのが口癖でしたが、僕の家にいても調子が悪くなったので、その旨を伝え電話を切りました。

日曜日。

彼女から連絡がありました。『いらんこと言うなや!!』、ブチン。暴言です。

しばらく放っておくとまた電話が。『いま警察が来てる。なんで?知らんわ!話すことないから切るわ!』またもブチン。

またしばらくして母親に連絡を取ると、『暴れたので仕方なく警察を呼んだ。いま警察署で、これから入院できる病院を探します』とのこと。

月曜日。

家に連絡すると父親が出て、『入院させた。場所は言うなと言われてる。落ち着いたら本人から連絡がいくだろうから、しばらくはそっとしておいて欲しい』とのこと。まだ家にも連絡がない、とも。

僕ができることは全部したつもりです。できれば本人が納得しての入院がよかったのですが(近く入院するだろうとは予想していました)、おそらくは医療保護入院だと思います。

質問はただひとつ。

いま僕が彼女にできることは何でしょうか???

何卒ご教授をお願いいたします。

■売人の番号の入った携帯は解約させました。両親にもきちんと挨拶し信頼も得て、僕の親にも紹介済みです。いくら焦るなと言っても本人は働きたがります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2012/6/1613:23:05

おまえに出来る事はただ一つ、そのシャブ中女とさっさと縁を切る事だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる