ここから本文です

最近の造語の多さにイライラします。

ill********さん

2012/6/1616:25:10

最近の造語の多さにイライラします。


あなたの嫌いな造語は何ですか?

閲覧数:
940
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxl********さん

2012/6/1616:43:10

ロールキャベツ男子等の○○男子、宙(そら)ガール等の○○ガール、○○女子。

もう無理矢理が痛々しいです。

自分はそんなこと思ってないのに、○○君って○○男子だよね?って言われたらもう会話したくないほどの嫌悪感です。

メデイアによる流行を操作しようとしているのはわかります。

しかしなんでもかんでも新しい言葉で広めようとするのはいささか理解に苦しみます。

ああ、あとイクメンですね。

これがテレビに出てた時は爆笑しましたwww

育児をする男子www

当たり前だろ。

昔の男は育児をしないのか?

そんな当たり前のことが最近流行ってますってもういみがわからんよwww

答えと関係ないことまで書いてしまいましたすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usherさん

2012/6/1616:43:53

美人過ぎる〇〇ですかね

sam********さん

2012/6/1616:37:16

OO女子 OO男子

増えすぎて最早言ったもの勝ちみたいになっている気が…

aki********さん

2012/6/1616:36:08

造語と言いますか、2ちゃんねるで使われるような言葉全般が嫌いです。
どこの掲示板やチャットなどでも平然と使う人が多いのでとても残念です。
あろうことか丁寧語で書き込んでいることすら上から目線だのウザいだの言わる始末(..*)

2012/6/1616:34:48

~乙とかですかね。きいてて吐き気がします。

one********さん

2012/6/1616:33:54

KY(空気が読めない)とか
YD(やりたいことしかできない)とかですね。
変な省略造語作るのはやめようよ・・・・・・・・・・