ここから本文です

原発推進派とグルだった原子力保安院がストレステストが妥当という発表を人殺しで...

lon********さん

2012/6/1618:37:56

原発推進派とグルだった原子力保安院がストレステストが妥当という発表を人殺しである原発推進派以外の誰か信じるかな。

間接的な人殺しを容認しているという自覚がまったくないらしいな。

こいつらも人殺しの原発推進派といっても良いから地獄に叩き落した方がいんじゃない。

少なくとも目の前にいたら、人殺し早く自決しろ、と怒鳴りまくってやるがね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf8********さん

2012/6/2112:00:52

人殺しとはいえないと思いますよ
但し 健康被害を軽視する傾向はあるかもしれませんねぇ
米国みたいに 政府が情報を提供し 各個人が判断するという方が良いのですけどねぇ

何故か日本は有事と平時の対処がおかしいのが問題です
原発事故対応もそうですけれど 緊急事態なのですから 必要な物を手配し届けさせ 現地に独断専行をさせるべきでした
有事において トップは最後に責任をとれば良く 実行は現地に任せるものです
平時において トップは常に指揮能力を発揮し
現地で実行していることを観察し 統制を取るべきでしょう
迅速にやらねばならない事は現場に任せて 出てきた結果を評価をしてやれば良い
日本は これが逆転していると思いますよ
結局は誰も責任を取りたがらないし 命令も出来ないのが問題なのですけどね
そんな状況で運用されているストレステストには 実質的な意味はあまりないでしょうね

ちなみに 福島原発事故はあの程度で済んでまだ幸運でした
水蒸気圧力で格納容器が大きく破損したわけではないですからね
それとちょっと誤解があるといけませんけれど
寝たきりの年寄りに放射線リスクはほとんど無いでしょうけれど 放射線被曝のリスクが高い者は逃げるしかない
介護をする人たちはみんな避難するしかないわけで 年寄りを放置いるわけにはいかない
どっちにしろ逃げるしか選択肢は無いという事です
簡単に言えば 逃げる状況さえなかったら良いわけで 原因は原発事故以外には無いでしょうね

まあ専門馬鹿というのもあるわけでしてね それを採用したり組み合わせていくかは政治の問題です
責任が取れない専門家であるならば 科学的な助言だけで良く 無責任化を避ける為に推進の根拠とはしない
それくらいは必要なのではないかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1621:41:29

日本のストレステストなど、机上の空論に過ぎません。

dim********さん

2012/6/1619:22:59

まあストレステストはコンピューターシミュレーションなのであまり意味は無いですね。
ありゃ単に再稼働のための口実でも欲しかったんでしょうね。
ぶっちゃけ中身を理解してる推進派のほうが何の意味があるんだコレって思ってんじゃないですか?

福島の事故の放射能で死んだ人はいませんね。
内部被曝量も調査された限りでは十分小さくて、人が死ぬ見込みもなさそうですが…
こんな低線被曝じゃ人が死ぬ見込みもないのに人殺しも何もないんじゃないのと思います。
間接的な死者は自殺した農家の方とか放射能の被害を過大に見積もりすぎたために救助の遅れた30km圏内の人とか無理に避難させた介護施設の老人などで何十人かいるようですが。

それはそれとして神戸製鋼の火力に関しては関電の電力融通の見積もりにすでに入ってます。
関電が出してるpdf内に入って、そのうえで足りないって言ってます。
たぶん記事書いた人が神戸製鋼が自社内で消費する発電所の電力分を外部に融通しない(当たり前だけど)とこにでも目を付けて記事を書いたんじゃないでしょうか。

whi********さん

2012/6/1618:44:27

ゴビンダさんは釈放されました。これが、原発推進派の悪事が続々明かされる一歩ですよ。

勝俣、藤原の逮捕を皮切りに、圧力かけた政財界、ミリタリー系の面々に手錠がかけられていくことを願ってやみません。

jwj********さん

2012/6/1618:43:06

怒りたくもなります。原発まわりの話題はどれもこれも。

・【議員(美浜町)が「今年の夏を乗り越えれば、原子力発電所がなくてもやっていけると思われがちだ」と指摘。「大阪など関西は電気があって当たり前だと思っている。関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」と要請】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000083-san-l18

・「神戸製鋼は電力を160万kw程度関西電力に供給できるが、今年に限って要請が無かった」そうです。(大飯1機で110万kw)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる