ここから本文です

デュエルマスターズについての質問です。

meg********さん

2012/6/1619:05:12

デュエルマスターズについての質問です。

オルゼキアやデッドリーラブ、転生プログラムなど、
自分で自分のクリーチャーを破壊できるクリーチャーや呪文は何がありますか?
(ゴールデンエイジの黄金世代鬼丸「爆」を使いたいので)

文明は何でもかまいません。
できればコストが小さく、比較的手に入りやすい物がいいです。
思いつく分教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
522
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce_********さん

2012/6/1620:11:41

邪魂創世
ヒラメキプログラム
生魂転霊
百発人形マグナム
魔魂葬のサードニクス
緊急再誕
フォースアゲイン
いけにえの鎖
など。

鬼丸の能力はガンヴィートに耐性があり強力ですが、オマケ程度に考えた方がよいです。

能力をいかしたいなら、文明が違いますが、大宇宙ジオリバースを使った方がよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2012/6/1806:56:40

ディオライオス、ウイングライオス、邪魂転生、邪魂創生、こんな感じですかね。

編集あり2012/6/1711:39:28

一番てがるく済ますならデットリー・ラブ
自分と相手のクリーチャーを一体ずつ破壊するS・トリガー
無限アタックに入ってるので黄金世代と相性抜群なのでおすすめです。

他なら偽りの名ゾルゲ
強制バトルで自爆も一応いけます
コストは8とまぁ重いですが使い勝手がいいです

あとは百発人形マグナム
ローリエで鬼丸をだすと自分のクーチャーを破壊可能です

kou********さん

2012/6/1619:40:29

ならば、
フォーサーゲインがいいです。
たった、4マナで、しかもシールドトリガーです。

栗男さん

2012/6/1619:18:45

トラップコミューンなんてどうですか?
4マナ 闇
S・トリガー
種族をひとつ選ぶ。選んだ種族の自分のクリーチャーを好きな数破壊する。
その後、その数以下の相手のクリーチャーを選び、破壊する。
DMX08 9/37 レアです
ハンター大量召喚すると無敵ですよ。^^