ここから本文です

硬い便が便器に詰まり、早1日半。 ラバーカップを使用しても解決にまでは至ってい...

tomohisasyoさん

2012/6/1621:27:53

硬い便が便器に詰まり、早1日半。
ラバーカップを使用しても解決にまでは至っていません。今は水を流すと通常通りのスムーズな水は流れませんが、一旦便器内に水が溜まったあと、スルスルっと

水は引いていきます。もしトイレットペーパーや便を流すと流れないと思います。
この状況で、解決方法を教えて下さい。
業者は呼びたくないです。
このまま、便が柔らかくなって解決することはないでしょうか?

補足熱湯もバケツに5杯以上流しましたが、全く変わらない状況です。便意を催すのが怖く、食事も我慢しています。他に何か良い方法はありませんか?

閲覧数:
39,905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam_dashさん

2012/6/1717:36:15

対象物が本当に便だけなら、クリーニングなどでついてくる針金のハンガーをほどいてツンツンと地道につついて便をほぐします。手もあまり汚れず濡らさずにすみます。かなり改善されると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/6/1721:28:30

便が原因なのであれば、時が解決してくれると思いますが、水が引いたら熱湯を流し込んでみたらいかがですか?大鍋に2つぐらい沸かして一気に投入します、、、お湯ですと早く柔らかくなると思います。

ゴム手袋をして手を突っ込んで探ってみるしかないですよ、、便器のトラップの部分が一番狭いので、、なかなか大変ですけど、、まず、下の方の針金ハンガーを試してみてから、、、、最後の手段は便器を外す、、、タンクと別でしたら、タンクからつながっているパイプを外してから便器を持ち上げます、、、タンク一体型でしたらタンクの水を抜かないと無理です、、この時、注水管をタンクから外してから持ち上げます、、、ちょっと気の遠くなるような話ですよね、、、アパートでしたら、トイレの床あたりに何かフタみたいな物がないですか?それが下水管になります、、、丸い2つのくぼみに何かをかけて回せば取れるのですが、、、もしかしたらそこで解決するかも知れません、、、お役に立てなくて申し訳ございません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。