幽霊と遭遇した場合、どのように対処すれば良いでしょうか? 南無妙法蓮華経とか唱えたら効きますか?

幽霊と遭遇した場合、どのように対処すれば良いでしょうか? 南無妙法蓮華経とか唱えたら効きますか?

ベストアンサー

0

私の知り合いは霊感体質でいつも紙に包んだ粗塩を所持していますよ! ヤバイ時はそれを自分にかけたり舐めたりするようです! やはりそれなりの力が無いとケッカイを張ったりお祓いをしたり出来ないと思うので、ヤバイと思ったら自分を守るのにやはり粗塩などを所持するのが効果的なのではないでしょうか。

その他の回答(5件)

0

効くわけないじゃんwww というか幽霊は人間の目や脳の錯覚ですよwww その幽霊はなぜ日本人なのですか? なぜ外国人の幽霊は見ないのでしょう?日本語わからなかったらどうするの? その人が日本人でもキリスト教なら? まったくもってナンセンスです。 人間の目というものは非常に曖昧なものです、同じ色でも違うものに見えたりします。 錯覚で見えないものでの見えてもなんの不思議ではありません。

0

ID非公開

2012/6/17 7:09(編集あり)

↑え?チョゴリも居たよw --------- おはようございます。 お題目(南無妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏)なんてかえって喜ぶんじゃない?^^; ニャンコさん仰るようにジッとしてるしかないよ、どうしようもない。 初対面ならなおさらじゃね? 何回も来るようなら、いい機会です、話をしてみては? 問題解決の突破口が逆にあるかも知れない。 ある宗教とか御祓い屋さんなんかは「九字を切る」除霊、邪気撃退法を知ってるけど、 例えば→ http://gunsoh.fc2web.com/syugyo-2.htm ふ、効きません。修行者(?)でもね。カネ毟り取られて終いです。止めましょう。

0

基本 無視をしてください。 見えない、気が付かないふりをしてください。 話さない。 突然、お経なんて生きてる人でも怖すぎます・・・・。

0

南無妙法蓮華経が本気で利くとは 思えないんだよなぁ~。 だってそもそも霊って声聞こえるのか疑問あるし 大体南無妙法蓮華経とか仏教の読経ってさ 何で漢字何だよって強い疑問がある。 要は漢訳まではされたんだろ? 何で和訳ねぇんだよ。 歴史的事情はあるようだけど、 そんな意味も判らない判りにくいから有難い程度の 唱え事が本気で効くとはとてもじゃねぇが思えない。 和訳にするか、本当に有難いってんなら 原典で唱えろよとか思う。o○ すっげえ発音しにくいだろうけどな(  ̄з ̄)y-。o○ 仏教の不思議だ。 余談ながら某信仰宗教(名前はふせる。今でも現役だしな) が釈迦が唱えた真の仏教を復活させるとか言ってたが 結局お経…つまり漢訳されたお経を唱えるという 何か納得出来ない対応をしてたっけ、辞めたけどな (辞めた理由は他にもあるが説明すんのめんどくさい)。 しょっぽクン