ここから本文です

セブ島のホテルについてです。 7月にセブへ旅行予定ですが、初めてのため、ホテル...

r21********さん

2012/6/1700:48:35

セブ島のホテルについてです。
7月にセブへ旅行予定ですが、初めてのため、ホテルを悩んでいます。

候補は、
プランテーションベイリゾート
クリムゾン
アレグレ
シャングリラ
プラク

です。

上から安い順です。
安い方が嬉しいのですが、リゾートらしいきれいなプライベートビーチがあり、それなりに素敵なお部屋、サービスが良い、のはどこでしょうか?
劇的に良いのであれば、予算オーバーですが、プルクラでが良いのかな、とも思っています。
滞在中はお部屋やビーチで過ごすよりも、オプショナルツアーで出かける方が良いかなと考えています。
ちなみに彼と私の2人です。
利用された方、詳しい方、オススメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckt********さん

2012/6/1708:03:16

シャングリラですよ

ホテルを低予算で抑えて他に予算を回したいならば別ですがシャングリラならば満足できる旅行になると思います

質問した人からのコメント

2012/6/20 02:57:52

降参 皆様、ご回答ありがとうございます。
レストランも素敵な感じだったので、シャングリラにしました。
当初の予定より予算は上がってしまいましたが、期待しすぎないように楽しんで来ます。
たくさん回答を頂いたのですがBAは一番早く回答を下さった方にしました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2012/6/1720:34:58

二週間前に、クリムゾンに泊まって来ました。ちなみに、一緒に行った人は、セブ島出身で、質問者さんの挙げている候補には全て泊まってみたことがあるようです。その人の勧めでクリムゾンにしました。私としては、かなり気に入りました。プライベートビーチは狭いのですが、プールがあります。ホテルはビルになっているのではなく、個建てになっているので、プライベート感が高いです。部屋も綺麗でした。一つ残念だったのは、シャワーの勢いがなく、お湯があまり温かくなかったこと。私はなんとか我慢できましたが(外は暑かったので)。私達が泊まった初日は、結婚式があったようで、ファイヤーダンスが、運良くみれました。また、アヤラショッピングモールまでは、車で20分くらいです。お買い物にオススメです。アメリカンがたくさんいました。もうひとつのショッピングモール、エスエムモール?にはあまり、外国人はいなくて、地元の方がたくさんいました。ご参考になれば幸いです。

oha********さん

2012/6/1714:25:16

フィリピンのホテルは他のアジアのホテルと比べると、サービスという点では劣ります。

その点については、余り期待されない方が良いかと思います。

また、どこも一長一短あるので、どれが良いとは言い難いです。どれもドングリの背比べ的な感じです。

ただし、アレグレはセブ市の北、プルクラは南です。他はマクタン島内(飛行場がある島)です。

隔離された世界観を味わいたいなら、アレグレかプルクラ(時間を持て余すかもしれませんが)。
ビーチはアレグレが良い。プルクラのビーチはX。

プールでまったり、時間があれば買い物、海はオプショナルツアーでアイランドホッピングを味わいたいならマクタンのホテルが良いです。

無難な所で、シャングリラかプランテーションベイが一般的です。

他とはちょっと違うリゾートライフならアレグレを薦めます。

写真はセブ島近くのビーチ。セブ周辺には、誰もいないビーチがいっぱいあります。

フィリピンのホテルは他のアジアのホテルと比べると、サービスという点では劣ります。...

yos********さん

2012/6/1712:13:01

リゾートらしいきれいなプライベートビーチがありそれなりに素敵なお部屋、サービスが良いホテル限定なら、

アレグレ>シャングリラ>>プルクラ>クリムゾン・プランテーションベイリゾート
でしょうね。

ちなみに安い順は、某販売サイトでは、
アレグレ

プランテーションベイ

クリムゾン

シャングリラ

プルクラ

lol********さん

2012/6/1711:48:36

ビーチが希望ならセブ島じゃなく、空港のあるマクタン島で探すことをお勧めします。
セブ島でビーチといえばセブシティから大分離れた所になります。(時間が掛かる)

蛇足ですが、海で裸で泳いでいるのは観光客だけです。現地の人は遊んでいても泳ぎません。
皆Tシャツを着ています。(日光・紫外線が強いため)
泳ぐのはホテルのプールに行きます。

観光は高速艇で行けるボホール島ツアーがお勧めです。
小さなサル(ターニャ)とチョコレートヒルズ(雨季は緑ですが)が良いかと思います。

car********さん

編集あり2012/6/1721:12:42

セブのビーチは都会が近いので、海は綺麗ではありません。特にプルクラ周辺は、大型プラントの廃液が海に流れ込んでいる関係で、異臭を放つ始末。マクタン島も南側ほど汚いですね。シャングリラの周りは許容範囲ギリギリですね。基本プール利用になりますね。

本当に綺麗な海をお望みならば、パラワン島北部のエルニドに行くことをお勧めします。

マニラから、プロペラ機で80分、離島リゾートの宿泊はバカ高いですが、エルニド村には安いバンガローから中級ホテルまで揃ってますから、そこを起点にアイランドホッピングやスキューバダイビング、フィッシング等一通りの遊びは出来ますね。ちなみにマニラ⇔エルニド往復¥28000程度です。ホテルも¥1000~¥5000(1室1泊)

海のキレイさと、海洋生物の豊かさが実感出来ますよ。ウミガメと一緒に泳ぐ~なんてことは滅多にできませんが、ここでは可能です。

私も18年前から、合計10回ほど滞在しましたが、ここほど観光化が進まないリゾートも他にないかも知れません。理由としては、空港の滑走路がお粗末なため、16人乗り程度のプロペラ機が、1日2便しか来ないことが大きいでしょう。観光客が来ない分、他の観光地にない魅力もいっぱいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる