ここから本文です

セゾンカードです。期限はとっくに切れてますが、引き落としはされています??

chi********さん

2012/6/1701:47:07

セゾンカードです。期限はとっくに切れてますが、引き落としはされています??

・・・・・
15~6年ほど前に、デパートの人に「全くの無料でカード作れますよ」と誘われて、よくわからないまま作ったセゾンカード。

当時人気だったパソコン通信サービスのNIFTYで、代金の引き落としをする際、クレカが必要だったので、たまたま持っていたセゾンカードの番号を入力すると、登録できました。15~6年前の話です
現在ISPの@niftyとなっていますが、今でも@niftyの料金をセゾンで引き落としています。(銀行の通帳に毎月記録されています)。

つい最近、ネット通販で、VISAマークのついたカードが要りますよ~っていうところがあって、まてよ?@nifの引落しに使ってるあのカードに、VISAって書いてあったな?これ使えるのかな?と思って、番号を入力してみましたが、通らなかった。
そのはず、カードの期限、99年9月となっており、とっくに期限切れ。

けど、@nifの料金が落ちている以上、私は「セゾンの会員として、生きている」ってことですよね?

・カードの期限が切れているのに、なぜ10年以上も正常に引き落としが出来たのでしょうか?
・このセゾンカードを、有効期限のあるカードとして復活させるにはどうすればよいのでしょうか?新しくセゾンの会員になる手続きをすると、二重登録エラーになったりしないでしょうか?
・今手元にある期限切れのカードには、"VISA"と書かれています。有効期限を更新できたとして、お支払いにはVISAカードが必要ですっていうネット通販のページで、このカードは使えるのでしょうか?
・カードにはセキュリティコードが書かれてないようです。セキュリティコード入力画面では何を入力すればいいのでしょうか?

ずいぶん昔の事なので、覚えてる事殆ど無いですし、当時郵送配布された規約書も紛失して、手元にありません。

セゾンカードインターナショナルの申し込みページ
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html

クレカが必要ですっていうネット通販のページで、どうしても買いたい商品があるので、カードが欲しいのですが・・・
他のカードでもよさそうですが、セゾンでよくわからない点をはっきりさせたいので、まずはここ知恵袋をアテにしてみます。

初心者質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

セゾンカード,@nifty,引き落とし,VISA&quot,期限切れ,セゾンカードインフォメーション,セゾンカード解約

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2012/6/1702:30:52

引き落としがされているということはカードが生きていると言うこと
だと思います。
4~5年で自動更新されるので、滞納等がなければ新しいカード
が送られてきます。

・住所は昔からすんでいるところですか?

パーソナルアンサーに問い合わせしてみてください。
たぶんポイント結構貯まっていると思うのでもったいないです。

質問した人からのコメント

2012/6/19 19:14:04

実際に問い合わせてみましたところ、カード紛失という扱いになり、再発行してもらう形となりました。
(審査基準が変わったようなので、ちゃんと再発行させるかは不明ですが)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Pentium Mさん

2012/6/1712:17:46

よくわかりませんが、、、
セゾンカード解約の10日程後に月額利用代金のカード利用(解約したカードを登録していた)があり、カード利用明細書が送付されてきて口座引き落としされた事はありますが、、それが何年も続くかどうかは?です。
とりあえず、セゾンカードインフォメーションセンターへ電話して確認されると良いと思いますよ。
セゾンインフォメーションセンター
・0570-064-133
※PHS、国際電話、IP電話をご利用の場合は、
03-5996-1111 または 06-7709-8000
※24時間自動音声受付(9:00~17:00 オペレータ対応 1/1休)

>ネット通販のページで、このカードは使えるのでしょうか?
使えます。

>カードにはセキュリティコードが書かれてないようです。
裏面署名欄の3桁の数字なんですが。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる