ここから本文です

ディオール オムのデニムについて。 型によって色々変わってくると思いますが、こ...

ann********さん

2012/6/1702:20:41

ディオール オムのデニムについて。
型によって色々変わってくると思いますが、このブランドのデニムの30インチはだいたいどのくらいの体型の人が穿けるものなのでしょ うか?

あとこのブランドの他とは違う魅力とはどのようなものがあるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足スキニーは穿いたことがないのですが、やはりスキニーやタイトに穿きたい人が買うようなシルエットなのでしょうか?

恐らく似たような体型なのですが、太股が太くても窮屈にならない感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2012/6/2212:28:58

前述の質問は本人の体型に完全に左右されるので回答できません。(参考までに私は175センチの62キロで28を履きます。)

後述の質問はDIOR HOMMEの魅力ですね。
やはりブランドネームとスキニーのパイオニアとしての魅力ではないでしょうか。
DIOR HOMMEの魅力を尋ねられた時に大抵の方はシルエットと答えますが、この時代モードブランドのデニムの大半は似たようなシルエットです。別にDIOR HOMMEが格段に良いというわけでもないです。スキニーが流行りだした(DIOR HOMMEが流行らせたと言っても過言ではない。)2000年代は、細めのデニムを作っているところが少なかったので注目されていました。
ところが急激に細見が主流となっている現在のメンズファッションでは、特に優れたシルエットとは思いません。(悪いという意味ではなく、変わり映えしない。一般的という意味です。)ですが、これも仕方ないことですよね。
エルメスやプラダ、グッチ、ランバンその他も細見の良いシルエットのデニムを出しています。しかし、圧倒的にオムが有名なのは流行りすぎたせいでしょうね。何度も言いますが、オムのデニムのシルエットは洗練された素晴らしい物であることに変わりはないです。

補足
やはりタイトなものなので、そのようなシルエットが好きな方が穿くものでしょうね。
一般的なストレートが好きな方にはオススメできません。
太ももの件についてはよく分かりませんが、窮屈ならサイズを上げたらよろしいのでは?ストレッチ入りもありますし。
穿き方によってもサイズ選びは変ってきますよ。腰で穿くのか、ジャストで穿くのか。ジャストであれば多少の窮屈さはあります。kろえは仕方のないことです。

質問した人からのコメント

2012/6/23 13:07:34

皆さんありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmj********さん

2012/6/2213:07:34

単純に30インチであれば、ウエスト周りが80cm位の方が対象ですが、Diorのデニムは渡り幅、膝下の幅が細身なので、ある程度痩せている方でなければ、履きこなせません。
タイトシルエットのスキニーデニムが非常に有名ですが、ストレートデニムやブーツカットもあります。しかし、いずれも非常に細身で、又下が長いので、ストイックなまでに着る人を選びます。

ブランドの魅力ですが、クリスチャンディオールというレディースのオートクチュールメゾンが、ミリタリー、ロック、ワークスタイルといったストリート系のアイテムを、ディオールならではの品のあるテーラードジャケットやレザーブルゾンと組み合わせ、新しいストリートスタイルを世に送り出した事、YSLで辣腕をふるっていたエディスリマンがグッチとの確執の中、ライバルのLVMHへ移籍し、デザイナーに就いた話題性と期待を裏切らない活躍を見せた反骨スピリッツが背景にある事、Diorといえばドレス主体で手の届かないところになるブランドイメージを、デニムやスニーカースタイルを多く取り入れることで身近なブランドへと変化させ、ブランドマーケットに一石を投じた功績、そして何より超細身のスキニースタイルが、今までのメンズスタイルには殆ど見受けられなかったことで、メンズスタイルに新しいカテゴリーを作り出したブランドである事でしょうか。

流行の多くは、数年で淘汰され、風化しますが、その中でごく一握りのスタイルだけが生き残り、定番として世に浸透します。
ディオールオムのスタイルは、定番スタイルの一つとして間違いなく、世に浸透したと考えます。

mko********さん

2012/6/2021:48:12

私は177cmで67kg。サッカー スポーツ体系でDior 28-30インチを好んで、着ております。ラスター、ブラックデニム。

以前はリーバイスなどでしたが、今は501、511でも太く見えてはけません。
やはり、diorはシルエットが最高だと思います。足を長く見せれます。確かに値段が張りますが、ヤフオクなどで中古なども良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる