ここから本文です

エスカルゴンはデデデ大王を馬鹿にしているくせによく部下が務まりますよね?さっ...

esu********さん

2012/6/1706:27:49

エスカルゴンはデデデ大王を馬鹿にしているくせによく部下が務まりますよね?さっさと部下やめればいいのに権力にいつまでも縋り付いて惨め過ぎません?(これはデデププのポピーにも言えることですが)

閲覧数:
1,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/6/2301:59:31

はい、エスカルゴンは製作者のお気に入りですからね。
↓はけいおん信者でしょうね。放っておきましょう

はい、エスカルゴンは製作者のお気に入りですからね。
↓はけいおん信者でしょうね。放っておきましょう

質問した人からのコメント

2012/6/23 02:01:56

爆笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j89********さん

2012/6/2202:11:53

創業者の木村秀蔵が、1892年(明治25年)4月1日に大阪・難波新川で薬品製造をおこなう「木村化学」を創業する。当時は塩酸や硝酸等を「地球印」のブランド名を冠して、販売していた。
1925年(大正14年)に株式会社へ改組すると、1929年(昭和4年)に発売された殺虫剤「アース」から名を取り、現社名に変更する。その後も色々な製品を発売したが、1969年(昭和44年)に自主再建を断念、会社更生法適用を申請して倒産。以後は大塚グループの資本下で、大ヒット商品となる「ごきぶりホイホイ」、「ちびっこホイホイ」を発売し、その後も液体式電気蚊取りとして有名な「アースノーマット」などを発売している。また、「ARS」ブランドで海外展開している。
大塚グループの企業としては初めて、2005年(平成17年)11月30日に株式上場を果たした。
なお同社は大阪で創業したが、現在は東京都千代田区に本社が置かれている(これは大塚グループに属する企業が足並みを揃えるためのものと見て良い)。工場・研究所は1910年(明治43年)以来兵庫県赤穂市坂越にあり、かつては本社も置かれていたが、現在も実質的な本社として機能しているとともに、国内随一の生産拠点となっている。その他、赤穂市西浜北町1970年、会社更生法を適用されたアース製薬を大塚製薬が買収した。大塚製薬の大塚正士社長(当時)の実弟・大塚正富が大塚グループ入りしたアース製薬の社長となって経営再建に当たることになった。当時のゴキブリ駆除器は、ゴキブリが入ることはできても出ることはできない形状のプラスチック製の容器に餌を入れ、ゴキブリを生きたまま捕獲するもので[1]、粘着式トラップではないため捕獲された大量のゴキブリが容器内部を動きまわる姿がグロテスクであり、しかも捕獲容器を再利用するため、消費者は「捕獲したゴキブリを殺す」という不快な手間を強いられていた。大塚製薬傘下に入ったアースで、社内で除虫菊の研究をしていた西村昭が、ゴキブリの生態
の研究をスタートさせる。1971年4月
、西村はゴキブリの「誘引剤」(コードナンバーAF6)の開発に成功する。
1971年9月、西村は、アメリカの家庭用品雑誌の『ワンダーラットボード』という粘着式のネズミ捕り[2]の広告を見つけ、粘着剤で捕獲することで「ゴキブリを見ないで捨てる」ことが可能になると思いつく。1972年3月、西村をチームリーダーにした社内プロジェクトが本格的に動き出す。当時のアース製薬は粘着剤の技術が低かったため、粘着シートではなくチューブ入りの粘着剤を採用する。ゴキブリの習性を研究し、壁に密着させるために断面を五角形にしたり、入り口を登り坂にすることでゴキブリの触覚が粘着剤を感知するのを防ぎながら後ずさり出来なくするなどの工夫を施した。1972年5月、試作品が完成し、社内公募によって製品名も「ゴキブラー」に決まった。
ところが、大塚製薬の大塚正士社長から、「非常に面白い商品だ。ただ、今市場に出すとすぐに類似品が出回る。1年待って、その間にもっと練り上げなさい」との指示が出る。西村は約1年間を費やして、さらに細部を改良して他社の捕獲器との比較テストなどを繰り返した。そして、正士社長が「?ゴキブラー?はおどろおどろしい」との理由から、もっと親しみやすい「ごきぶりホイホイ」という商品名を考案し、パッケージデザインをアースの正富社長自身が筆をとって描き、ようやく製品が完成する。
1973年、アース製薬は満を持して、世界初の粘着式のゴキブリ駆除製品の「ごきぶりホイホイ」を市場に投入する。テレビCMには、アース製の蚊取り線香「アース渦巻」も担当した由美かおるを起用した。これまでのゴキブリ駆除器と比べて圧倒的な捕獲力で、大ヒット商品となる。生産が追いつかず、スーパーの担当者が問屋を通さずに坂越工場(兵庫県赤穂市)まで直接トラックで現金を持って仕入れに来るほどの事態となった。製品価格は、当初は250円の予定だったが、正士社長の「原価が安くても消費者にとって価値のある商品だから450円にしなさい」との指示が出ていた。収益率が高い「ごきぶりホイホイ」の大ヒットにより、アース製薬は、倒産(会社更生)から3年あまりで再建に成功するとともに、害虫駆除メーカーとして不動の地位を確立した。その後、他社から類似製品が発売されたが、アース製薬は、殺虫・防虫業界のシェア48%のトップメーカーとなっている。
「ホイホイ」の名を持つ派生商品としては、「ネズミホイホイ」「コバエがホイホイ」「バラの虫ホイホイ」がある。
「ゴキブリローテル」(フマキラー)などが代表的な製品
のちにアース製薬自身も粘着式ネズミ捕り「ネズミホイホイ」を発売している。

創業者の木村秀蔵が、1892年(明治25年)4月1日に大阪・難波新川で薬品製造をおこなう「木村化学」を創業する。当...