ここから本文です

「らくらくパケ・ホーダイ」は、月額2980円のフラット型パケット定額サービス。 ...

mon********さん

2012/6/1709:48:03

「らくらくパケ・ホーダイ」は、月額2980円のフラット型パケット定額サービス。
通常の「パケ・ホーダイ フラット」は月額5460円だが、
それよりも2480円安い。そのかわり、通信量が500MBに達すると、

通信速度が送受信最大128kbpsになる。
(ただし9月末までは
500MBを超過しても速度制限がかからない。)

ドコモが発表してますが
通信量が500MBに達すると結局どうなりますか。
メールやネット通信ができなくなる?
それともサクサク動かなくなり遅くなる?

来月から3ヶ月間入院の可能性がありスマホ検討中。
かなり長時間、スマホでネット使う予定です。
自宅でネットはよくやってます。
こんな私にはパケ・ホーダイ フラットは不向き?

当方、機械オンチの30代女性です。

閲覧数:
1,051
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/6/1710:06:34

らくらくパケホーダイの加入条件を
もう一度お確かめください。

・上限に達したら・・・
めっちゃ遅くなります。昔の「パソコン通信」並みです。
文字だけなら、まぁ見れます。(ツイッターなど)

なお、めっちゃ使うならパケフラ必須です。

質問した人からのコメント

2012/6/23 12:05:56

感謝 とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/6/1800:22:50

>>当方、機械オンチ
この時点で無理なんですが。

FOMAの回線速度が
下り2Mbpds/上り0.5Mbpsだから
128kbpsだと15分の1まで下がる。
従ってまともに使えないレベルまでさがる。

動画は完全にアウト
画像はほぼ無理。
精々、テキストのみのメールかサイト以外ほぼ無理。

普通はパケ・ホーダイフラットでしょうが。

スマホって買っただけでは使えないことを
念頭に買ったほうが良いです。
最低でもGoogleアカウントぐらい
自力で取得できるレベルじゃないと。


mone_2950さん

ali********さん

2012/6/1710:08:15

携帯使用OKな病院ってことで話をします。
スマホだと500M位すぐ到達します。128kbpsになると通信に制限が出るので遅くなったりします。画像と化かになるとまだかなーまだかなーとちらちら見ないといけない感じなのでバリバリ使う、特に動画が見たいとかだと「パケ・ホーダイ フラット」は月額5460円がよい。
Wi-Fiが使えるならWi-Fi通信を利用すればパケット代はかからないので月額2980円のフラット型パケット定額でも良いと思います。