ここから本文です

仕事に行きたくありません。毎日が憂鬱です。

jur********さん

2012/6/1718:24:11

仕事に行きたくありません。毎日が憂鬱です。

生命保険の営業に8ヶ月前転職しました。
毎日が憂鬱で最近はいけないと思いつつ、仕事をサボってしまいます。

前職は不動産業で(大学卒業後就職)帰るのが遅く休みが少なかったため転職しました。
今は帰る時間も早くなり、休みも週に2日きちんと取れるのですが、
生命保険の営業という仕事が苦痛でなりません。
人にこんなに嫌われてしまう仕事だとは思いませんでした。

前職はストレスで生理が止まってしまい、
心療内科に通うようになり退社しました。
いま、また生理が来なくなってしまい、自分の精神の弱さが本当に情けないです。

取り留めのない文章ですみません。

ここで辞めてしまうことは簡単ですが、
どうせ転職したところでまたあれこれ嫌になってしまい長続きしないのではないかと思っています。
(ちなみに前職は2年半で退職してしまいました)

しかし、このままこの仕事をずっと続けるのかと思うと、うんざりしますし落ち込んでしまいます。
成績が悪いとクビになってしまうので、もしかしたらクビになるかもしれませんが・・・。

私はどうすればいいんでしょうか。
こんな根性無しは、一生職を転々としながら暮らしていくしかないのでしょうか。
ネガティブな質問で申し訳ございません。
どなたかアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
9,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/6/1817:33:50

どこに行っても何かしら不満は出てくると思いますm(_ _)m
拘束時間が長い、仕事の内容、人間関係、給料などなど…すべて満足できる仕事など無いように思います
m(_ _)m
まぁこんなもんかなぁ…と諦めも大事かなぁ…とm(_ _)m

質問者さんは全てを受け止めてしまってしんどくなっている部分はありませんか?
良い意味で適当で良いと思います。
手を抜ける部分は抜いたら良いと思います。
まだお若いから、その見極めが難しいと思うんですが。。
それと、もう一つは信頼できる上司や先輩がいるなら、相談することをオススメします!
仕事以外でも話を聞いてくれる人に相談してみて、考え方の幅を広げてみるなど…
自分のやりやすい仕事の仕方がわかるかもしれません。
一人で抱えこむと、誰でも心身共に病んで行きます。
もう少し頑張ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

質問した人からのコメント

2012/6/20 14:05:47

ありがとうございます。確かに真面目なところはあると思います(^_^;)
適当というのが苦手で、全力でやるかもしくは一切やらないか、と白黒付けたい性格なのがダメなんですよね。相談できる人を探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/6/1817:59:27

不動産関係と保険会社(営業)は転職率高いですから根性無しとは思いません。

営業が向いていない人もいます。
真面目過ぎるのでは?

まだ自分に合っている仕事に出会っていないだけだと思います。

派遣で色んな仕事して正社員で働く会社を決めた人もいました。
(飲食店・事務員・営業・販売・工場・色々経験できます。)

友人は好きな仕事(ケーキ屋)で働いていますが給料は少ないと言ってました。でも楽しいからといいみたい。

j_b********さん

2012/6/1720:44:25

話から鬱病の可能性が大きいです
今は仕事のこと考えるより 心身を休めることを考えるべきです
心療内科に行ってきちんと診察受けてください

sei********さん

2012/6/1718:55:08

私も転職6回目で、今度ある仕事の営業(ほとんど飛び込み)をやっています。正直会社の体質に今一つ馴染めないというのが現状です。(まだ試用期間中で約1週間くらいしかたっていませんが(苦笑))
前職は、店頭販売&外営業も兼ねた店長職でした。そこではもの凄く自分に合っていたのですが・・・。
あ、私の愚痴になってしまいましたね(笑)。
おそらくは、貴方は体質的に営業職が合わないのでしょう。
精神的かつ肉体的に異変が伴う様であれば、転職された方が良いのではないでしょうか。
今は就職状況が非常に厳しいのが現実です。でも、必ず貴方にも合った職があると思います。
私も今の職を続けながら、次を探してみようと思っています。
お互いこの不遇な状況から抜け出せれる様、頑張っていきましょう。

・・・あまり明快な回答を出せなくて申し訳ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる