ここから本文です

Wii U についての質問です。 Game PadのタッチスクリーンもHDなのでしょうか?

nic********さん

2012/6/1722:04:30

Wii U についての質問です。

Game PadのタッチスクリーンもHDなのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/6/1819:09:26

いえ、SDです。おそらく832x480のサイズだと思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2012/6/1821:29:28

公式ではないですが、海外開発者の話では852×480(WVGA)ということでHDではないということになります。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120610_539258.ht...

gom********さん

2012/6/1821:22:13

詳細はどこにも載ってませんね。コメント的には、HD画質っぽい表現ですけどね。フルHDかどうかは、よくわかりません。960×720なんじゃないですかね。まぁ、VITAや3DSは携帯機。wiiUゲームパッドは、据え置きハードのコントローラーですから。持ち出せません。単体ではゲームが遊べないです。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

y66********さん

編集あり2012/6/1819:40:31

HDですよ。


ニンテンドーダイレクトで岩田社長が「GamePadにはWiiU本体で精製された現在の携帯ゲーム機では実現不可能な最高水準のグラフィックを表示出来る」と言っています。

つまりPS3や箱◯レベルのグラフィック(最大1080p)をGamePadに表示出来るという事です。


分かり易く言うと3DSやPSVITAより綺麗ってことですね。


長文失礼しました。お役に立てたら嬉しいです。