ここから本文です

不思議? 15年前のSUZUKIキャリーに乗っていますがガソリンが・・・

ysr********さん

2012/6/1722:22:17

不思議? 15年前のSUZUKIキャリーに乗っていますがガソリンが・・・

最近、気づいたのですがガソリンを満タンにしても30キロ程度の走行でガソリンメーターが
一メモリ(アナログ表示)減ります。
普段車に乗るのが月に1回〜2回程度ですが余りにも減るのが速いので、気になり何か原因が
あるのかと思いここに投稿しました。
原因や症状わかるかがいましたら教えてください。

ちなみにガソリンキャップなどパッキン老化で気化することもありますか?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/6/1723:47:45

一メモリって、何リットルですか?
実際に30キロ走って何リットル給油できるか試してみるのが先決です。

一メモリ消えるからと言って、燃料が多く減ってるとは限りません。
単に、“減りに応じた表示の仕方” というだけの問題かもしれません。

質問した人からのコメント

2012/6/24 11:35:02

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2012/6/1801:36:38

一度満タン法で燃費を計ってみてから
その数字と共にご質問されることをお薦めします

私の場合年に数回しか乗らない2輪車では
放置後の燃費が極端に落ちるので
気化する(キャブレターからのを含む)ことは
十分に有り得ると思います

tne********さん

2012/6/1723:12:57

パッキンの劣化はありますが。
今の車の様に燃費がよくありませんので…