ここから本文です

楽天など、ネット証券口座開設には、勤務先を書かないといけなくなってるけど、書...

chi********さん

2012/6/1802:12:53

楽天など、ネット証券口座開設には、勤務先を書かないといけなくなってるけど、書きたくない。書かなくてもいいの?自分は仕事してるが、じゃ、無職の人とかはどうなんの?

閲覧数:
2,613
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/6/1811:20:02

無職の方がむしろ開設しやすいんじゃないですか?
インサイダーの心配がないし、日本の富裕層(高齢者)には無職が多いし。

現物株なら借金をするわけではないので、職業は関係ないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2012/6/1802:28:59

上場企業&子会社勤務だと
インサイダー防止をしないといけないので、勤務先の把握は必要です。

xfg********さん

2012/6/1802:16:27

証券会社の口座開設で無職ではできないなんてところはありませんが・・・
職業欄に無職と書くだけ
信用取引とかFXだと無職だとだめなこともある