ここから本文です

部屋にTVがあります。 パソコンでもTV見ようと思っています。 どうやったらパソ...

kok********さん

2006/8/402:03:54

部屋にTVがあります。
パソコンでもTV見ようと思っています。
どうやったらパソコンでTV見れますか?
元々TVがあったので線は通っていますが・・・。

友達に聞いたら、「分配器」やら「同軸(ケーブル)」をパソコンに繋げれば見れるらしいのですが、それで見れますか?

それは私のようなたいして知識の無い一般人でも行える作業でしょうか?

分配器や同軸と言ったケーブルは大体いくらぐらいする物でしょうか?

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2006/8/402:12:53

分配器っていうのは1つのTVケーブルをいくつかのケーブルに分配する「名前の通りですね」機器のことです。これで部屋のTV線から分配器にPCとTVへ線を分けてやればOKってことです。これで2つの機器でTVを見ることができるはずです。

一応参考までに分配器を売っているサイトから適当に拾ってきたものです。
https://www.satellite.co.jp/tvtap.html

金は5000円もあれば余裕でしょう。素人でも問題なくできます。

質問した人からのコメント

2006/8/4 02:48:00

降参 ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2006/8/402:29:56

分配器やケーブルというよりも、パソコンにTVチューナーボードが搭載されているかどうかだと思います。
TVソフトが元々なかったのであれば、おそらく搭載されていないので、そちらを別途購入してパソコンにセットすか、外付けキャプチャーボードを購入する必要があると思います。

私は確か9000円くらいで買いましたが、1年以上前のことなので今どのくらいかわかりません。
多分1万~2万もあればみられるようになると思います。

パソコンショップに行き、店員さんに「パソコンでTVを見られるようにしたたいんです」と言えば、教えてくれると思います。(できればパソコンの機種等をメモして行くといいと思います)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる