ここから本文です

今度の日曜日に日帰りで金沢へ行きます。プロ野球を見に行く予定ですが、せっかく...

nob********さん

2012/6/1809:11:39

今度の日曜日に日帰りで金沢へ行きます。プロ野球を見に行く予定ですが、せっかく金沢に来たので兼六園にも行きたいと思ってます。 金沢に11時14分に到着して、14時の試合開始までに兼六園方面を散策したいと考えてますが、金沢駅から兼六園方面までのバスの時刻、また兼六園近くから野球場(西部緑地の方)までのバスの時刻が詳しく調べることができません。なので、それらを教えていただいたら幸いです。直、時間的に無理・不可能という回答はお断りします。兼六園での所用時間は30分~1時間程度でも構いません。行ったことを思い出にしたいです。よろしくお願いします。

補足昨日は回答ありがとうございました。外野自由席のチケット既に持ってるし、広島の応援する予定だから立見でもオッケーです。後、1つ質問あるんですが、試合終了後、帰りに近江町市場に寄りたいのですが、その場合バスは何処で降りればいいでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/6/1923:08:09

金沢駅から兼六園までバスで15分程度です。
ですので、金沢駅東口6番乗り場からから11:30の兼六園シャトルというバスに乗って「広坂」というバス停で降ります。
(兼六園シャトルは20分おきの運行、その他にも兼六園に行くバスは多数あります。詳しくは金沢駅東口のバス案内所で尋ねてみてください)
11:45~12:30くらいまで兼六園に滞在し、兼六園から徒歩5~10分程度のところに「香林坊(アトリオ前)」というバス停があります。
そこから12:39、12:59、13:19、13:39に西部緑地公園ゆきのバスがあります。(12:59は済生会病院ゆきの通常ダイヤのバス、他は野球のための臨時バス)
13:19までのバスに乗れば試合開始ギリギリですが間に合います。

ちなみに、中日の応援で外野席でしたらその時間に到着すると確実に立ち見となります。下手すればライトスタンドはおろかレフトスタンドのセンター寄りも厳しいです。広島の応援でレフトスタンドでも立ち見になる可能性は高いです。

=補足です=
近江町市場は「武蔵が辻」というバス停で降りればいいです。
しかし、24日は日曜日ですので閉まっている店もありますし、早めに店じまいする店も多いです。
試合終了が17:00頃として、近江町市場に着くのが早くて17:45頃になります。
その時間だったら飲食店を除き多くの店が閉まっていると思います。
多くの店が閉まっている市場は活気がなく寂しい感じがします…。

広島の応援ですか。
自分は中日の応援に行きます!!
せっかく遠方から来られるので、お互いいい試合になればいいですね。

石川県立野球場の外野席はコンクリート打ちっぱなしです。
長時間座っているとおしりが痛くなります…。
クッションか段ボールを持参したほうがいいです。
あと、立ち見だと最上段に立つことになります。
デーゲームなのであまり寒くないかも知れませんが、海に近いところにあるので風が冷たいです。
気温次第ではなにか羽織るものがあるといいですよ。

質問した人からのコメント

2012/6/24 18:46:16

降参 試合には負けましたが良い試合でした。ブランコの場外ホームラン見逃したのが少し残念。後は、行く時の球場付近でバスが渋滞で動かなくてビックリしました。いろいろと回答して下さったおかげで楽しめました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる