ここから本文です

体外受精で妊娠された方。妊娠判定日までに体がだるくなったりとか、変化ってあり...

cha********さん

2012/6/1811:11:06

体外受精で妊娠された方。妊娠判定日までに体がだるくなったりとか、変化ってありましたか?

閲覧数:
7,798
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

2012/6/1911:45:27

何にも変化はありませんでした^^;

その前の陰性だった周期とあまりに何も変わらないので
(というか、4年間一度も妊娠したことなくて、その”いつも”と一緒でした;;)
どうせまた駄目なんだろうと思って、病院に行くのも嫌だったくらいです。

あまりに自分にとって実感が無さ過ぎて
世の中の「妊娠初期症状」は全て嘘だと思いました(笑)

質問した人からのコメント

2012/6/21 08:11:38

感謝 みなさん、ありがとうございましたm(__)m
姉なんですが、何も変化を感じないらしく…(>_<)願いも込めて、ghqyt806さんにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2012/6/1910:59:24

移植翌日から、下腹部の痛み(軽い生理痛の鈍い痛みのようなもの)があり、体は怠く疲れ安く、一日中眠い日が判定日以降もずっと続きました。
人によって異なると思いますので皆さんの回答と共に参考になれば。

wel********さん

2012/6/1816:59:42

移植後2日目にやや下腹部痛があったのと、基礎体温が少し下がりました。
それ以外は特に何も無かったです。
人によりますので、ご参考までに。。。

win********さん

2012/6/1812:38:06

ありました。移植2日目には着床出血があり、おへその下部分に違和感がありました。つわり等はないですが、高温期なので体のだるさや眠気がありました。
黄体ホルモンの注射をしていたので、体のだるさや眠気は人より強かったかもしれません。
妊娠していると良いですね。

daf********さん

2012/6/1811:55:02

体外受精にて今 妊娠8ヶ月です。判定日までの変化は 私はOHSSがひどくなりました。あと判定日までずっと胸が痛かったです。怠さとか発熱はなかったです。体温はどちらかというと高温期のわりには低かっです。
妊娠されているといいですね。

cit********さん

2012/6/1811:26:45

2人を体外受精で妊娠しましたが、
判定日まで変わった体の変化は全くありませんでした^^;
人それぞれみたいですよ。
早い人は、判定日前からつわりが始まる人もいるらしいですし。