ここから本文です

人によって態度を変える後輩がムカつきます。 最近態度がコロッと変わって接しに...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1816:51:06

人によって態度を変える後輩がムカつきます。
最近態度がコロッと変わって接しにくいです。

何かはっきり気にさわることしたわけでもないし、私が歳上で入ったのも先ですが、パートなので、年下の正社員の彼女のやりやすいようにしてきたつもりです。
ただ彼女は今それしなくても…って事をしたり、出社時間も彼女が段々早く来るために、周りも段々早く来なくならなきゃいけなくなったりとか、私が先輩から教わったことでも勝手に置場所や、ルールを自分のやりたいように変えるので、直接一緒に働く私はたまに「う~ん…」とは思ってましたけど。

でも根は悪い人ではないと思っていたので、私は彼女に合わせて働いていましたが、急に態度が悪くなると仕事がとてもしにくくて困ってます。

辞めようか悩んでますが、彼女一人のために私が仕事を失うのもバカらしいし、直接「私何かした?」って聞くのもムカつきます。

私とは話したくないんだろうから、話しかけたりはしませんが、向こうも年下のくせに生意気な態度でいられるとバカにされてるみたいで悔しいです。

私も気が弱いというか、もめ事が嫌いなので、話さないならそれで構わないんですが、とにかく仕事上の必要事項は回して欲しいです。
同じような方がいらしたら、どうしているかぜひ教えて欲しいです。

相手に聞けば?とか相手に言えば?とかいうのは、めんどくさいので私はしたくありませんし、べつに仲良くなりたいわけでもないので…。

閲覧数:
1,355
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1816:59:24

彼女はマイペースな人か、社員なのであなたより立場が上だという意識があるのでしょう。
あなたが良くしてあげたことで図にのったのかもしれませんね。

まぁでも、置き場が変わったなんてことは、不都合があるならその時に言わなければ意味がないんじゃないでしょうか?

私は相手が社員だろうが、パートだろうが失礼な人間は嫌いなのでとりあえず、態度に出しますね。

あなたは優しすぎなんだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/23 19:07:28

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。