ここから本文です

日本の自動車産業は韓国勢とこれから戦えますか???

mer********さん

2012/6/1822:21:59

日本の自動車産業は韓国勢とこれから戦えますか???

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/6/1901:45:12

同じ土俵では戦えません。
為替相場というのが有りますからね。
円高ドル安ユーロ安ではどうにもなりません。

日本の金融システムや国債償還に黄色信号が付けば、戦えますよ。
ギリシャみたいになればね。
でも、その時は自動車の問題ではなくなります。
公務員給料や年金の大幅カットや大増税が待ってるし、ガソリンが早々に200円突破ですね。
輸入穀物飼料が高くなるので酪農崩壊、牛乳牛肉豆腐納豆やパンや菓子の高騰。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/6/1822:31:26

正直、同じ土俵で戦うなら韓国勢は敵にも為りません。しかし現在のチョットだけ格好良くして、価格は安いと云う様な土俵を分けた戦いなら互角に勝負する力はあります。日本勢と韓国勢が何処にスタンスを置くかが勝負でしょう。

ich********さん

2012/6/1822:30:13

値段で勝負しようとすればダメでしょう
品質、ブランド、性能で勝負なら負けることはありえないでしょう