ここから本文です

桃を頂きました。 桃はかたいのですが、早く食べたほうがおいしいと言われました...

kor********さん

2006/8/420:07:49

桃を頂きました。
桃はかたいのですが、早く食べたほうがおいしいと言われました。
桃の皮は手ではむけません。
桃の皮を包丁でむく?って変な気がします。
桃を丸かじり?も変な気がします。
みなさんどうやって桃を食べていますか?

閲覧数:
798
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2006/8/420:12:01

普通に包丁でむきますけど?
で種にそって切れ目いれてカットしていく。
私上手だよ。ほとんど種しか残らない。
かたい桃好きだから。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t060718.html

質問した人からのコメント

2006/8/8 22:15:23

成功 上手に剥けました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2006/8/500:25:09

包丁で剥くのが苦手なら、お湯にくぐらせるといいです。

「湯剥き」という方法です。
よくトマトなんかでこの方法を使いますよね。

sak********さん

2006/8/420:33:16

皮が剥け易い場合ですが、包丁でモモの皮の一部分を剥き、
親指と包丁でその部分を挟み、手前にツーと引けばぺロ~と剥けます。
そうして剥かないと、皮に実が付いてしまって勿体無いですから。

皮ごと丸かじりって食べ方もあるらしいですよ。

pre********さん

2006/8/420:22:29

包丁でむきますよ。

うちにも硬い桃があと2個あります。

おいしいですよね。

nak********さん

2006/8/420:19:41

固い桃は包丁でむきますよ。固くて甘い桃も、美味しいんですよね、、大好き。

kin********さん

2006/8/420:11:22

桃と水蜜は違うんですよ!!水蜜は手で剥けるけれど、桃はナイフがいるね!!