ここから本文です

メタルギア4で中間結果で、危険フェイズ1なってましたが、ノーアラートは無理です...

nab********さん

2012/6/1909:32:29

メタルギア4で中間結果で、危険フェイズ1なってましたが、ノーアラートは無理ですか?

補足一度アラート出してしまったら、記録されますか?ほふくやカモフラージュ上手く使ってるのに、兵士に蹴飛ばされます。

閲覧数:
371
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2012/6/1912:25:04

無理ですね、こういう時のために近くでセーブを取っておく事をお勧めします
アラートになったらコンティニューではなく、タイトル画面に戻ってください
コンティニューすると、アラートはカウントされてしまうので

質問した人からのコメント

2012/6/19 13:43:10

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2012/6/1912:43:28

ノーアラートは無理です。
ただ、アラート表示が出てもすぐにセーブし、そのエリアからロードすればアラートは取り消された状態になってるはずなので、エリアが変わったらこまめにセーブしながら進む事をオススメします。

hmz********さん

編集あり2012/6/1911:06:53

はい、無理です。たとえ数秒でも画面の上に「ALERT」と表示された時点で、発見されたことになります。
なのでノーアラートを目指しているのであれば、発見される前のところからやり直すしかありません。
「CAUTION」の場合は発見はされておらず警戒中の状態なので、危険フェイズには数えられませんが。